十勝帯広・整理収納アドバイザー、

整理収納と防災備蓄でよりよい暮らしを届けたい徳本里栄です。

 。

⚫︎【整理収納アドバイザー2級認定講座】 6/10(金)オンライン満席、8/20(土)帯広:満席 、12/18(日)受付終了、3/21(祝・火)帯広満席、4/29(土)帯広受付中、5/28(日)帯広受付中、7/1(土)帯広→詳細はこちら

 ⚫︎【あなたに合った防災リュックの作り方講座】準備中詳細はこち

⚫︎【ピカピカ親子になるお片付け教室】4/27(木)オンライン詳細はこちら

⚫︎【ポリ袋クッキング&防災セミナー】4/18満席、6/20(火)帯広市→詳細はこちら

⚫︎【衣類の整理収納セミナー】5/13(土)受付終了、6/9(金)帯広、7/8(土)帯広→詳細こちら

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

ご訪問ありがとうございます。 

 

スッキリ&迷わない衣類収納を目指す

『衣類の整理収納セミナー』の6月9日(金)7月8日(土)、開催のご案内です♪

 

6月9日(金)分は、残1席となりました。ありがとうございます。(6月3日現在)

 

リクエスト開催をいただきましての開催。既にお申込みいただいております。

※他の日程もリクエスト随時受付中です。こちらまでメールを送ってください。

┗ouchibiyori0123@yahoo.co.jp

 

 

~こんな事はありませんか?~
・クローゼットや引出しから溢れる洋服
・収納方法が分からない
・沢山あるのに着る服がない

・何を着ればいいのか分からない

・整えても乱れてしまう

・傷んでないから、まだ着られるし…

・頂き物だから、捨てるわけにいかない

・痩せたら着たいと思っているけど…

・もう着ない服は買いたくない

・そもそも片付けのやる気が起きない

 

 

 

 

実は、衣類についてのお悩みは多いと感じています。

以前、北海道新聞社様から防災関連についての自宅取材をうけた際にクローゼットをお見せしたら「衣類についても取材させていただけませんか。困っている方が多いと思うのです。」とご依頼を受けました。

 

洋服の今までの買い方と既存物の見直しをすると、良いモノが入って来ます♪

 

タンスを開けたら、クローゼットを開けたら、着たい洋服が並んでいたら気分もウキウキしませんか?
 

整理収納でクローゼットの中身と気持ちが格段に変わりますよ♡

 

~カリキュラム~

 

①衣類の整理法

②場所に合わせた収納法

③片付けやすい収納の工夫

 

●ご感想

 

※掲載のご承諾をいただいております

◇今回講座に参加させて頂き、一番の収穫は自分の理想を明確化できたことです。
「自分がどんな女性になりたいか」を今まで明確にしたことはなく、話したこともありませんでした。書き出し、話すことで、より具体的に自分で理想を意識できるようになりました。
講座のお話の中で、先生も以前は整理整頓に苦労されたとのお話を聞き、これから自分も変わることができるのではないかという希望も持てました(笑)
これからの行動次第だとは思いますが、まずは純粋に楽しむことができた「●●●」を完成させてみることから始めたいと思います!ありがとうございました。
そして来年の夏までには、手持ちの服が自分に必要か不要かの選択が終わっていることを目標としました(^_^)v
またお会いできること、楽しみにしています。

 

◇「たくさんあるけど着る服がない=実は●●が変わっていた。」目からウロコでした!たしかに「好き!」の服はあまりない・・・と気付かされました。「まだ着られるから勿体ない」ではなく、自分が着てルンルンできる服でそろえていこうと思いました。ワークもすてきな時間でした。楽しかったです。

(匿名希望)

 

 

 


image


 

●詳細

 

□ 日時:①②同内容です、どちらかお選びください。

①6月9日(金)  /10:00〜12:00(この日は、終了後に自由参加のランチを予定しています。飲食代は各自支払い。)

①7月8日(土)/12:30〜14:30

 

□ 場所:とかちプラザ(帯広市)

□ 受講料:5,500円(税込、資料代込)

□ 定員:4名様

 

 

 

●持ち物

□筆記用具

□ハサミ

□のり

□切り取り可能な自分好みのファッション雑誌1~2冊程度(通販カタログ・インテリア・旅行・etcのジャンルでもOKです)

□10枚程度の洋服(最近着ていない&着ているを混ぜて)

 

□ 事前お申し込みが必要です→お申込みフォームはコチラ

 

どうぞお待ちいたしております。

 

↓↓北海道新聞社様へわが家の衣類整理と収納のコツを掲載いただきました。

今回は、衣類の整理収納セミナー 開催のご案内でした。

 

 

 

サムネイル

​整理収納サポートを承っております。サポート料金・当日までの流れは下記をご覧ください。

 

 

 

 

 

・・・・・■インフォメーション■・・・・

 

 

●HPはこちら→https://www.remieuxlife.com/

●【整理収納アドバイザー2級認定講座】→詳細はこちら

●【ピカピカ親子になるお片付け教室】→詳細はこちら

 

 

 ~お仕事実績~

【ダスキンオビヒロ様会員誌コラム連載中】

「こんにちは!ダスキンです おかたづけ日和」整理収納・防災備蓄について連載中です

 

 

 

【FARMERSファーマーズ様店内展示中】 使いやすい収納を考えた机と本棚を監修させていただきました→詳細はファーマーズ様ブログHPにてご覧いただけます

 

 

【ソーゴー印刷様ぺこぐぅ2018冬号巻頭ページ】時短方法・家族が自立する収納ワザを3ページ掲載いただきました

 

TBS様【全国放送へ整理収納アドバイザーとして出演しました】 

「ダイエット大家族2017四男四女10人大家族!60日間で100キロ減量」

 

 

【お問合せ先】

徳本里栄

メール : ouchibiyori0123@yahoo.co.jp