十勝帯広・整理収納アドバイザー、

整理収納と防災備蓄でよりよい暮らしを届けたい徳本里栄です。

 


⚫︎【整理収納アドバイザー2級認定講座】6/26(土)満席、8/28(土)満席、10/23(土)→詳細はこちら

⚫︎【あなたに合った防災リュックの作り方講座】10/1(金)、10/2(土)、10/16(土)→詳細はこちら

⚫︎【ピカピカ親子になるお片付け教室】
準備中→詳細はこちら

・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。 


朝ごはんとお弁当を同時に作っているので、できるだけ時短・簡単にしたいです。


明日から月曜日ですね。


わが家の時短につながる工夫をご紹介します。


そのアイテムがこちら↓↓


お箸です。



子どもが小さい時は、わたしがお皿に取ってあげていました。


理由は、バランス良く食べて欲しいから。


2人とも大きくなり、出したものは何でも食べるようになってからは、写真のようなスタイルです。


取り箸を料理に添えただけ♪



食べたいだけ、各自お皿に取るスタイルです。


こうしてからは、わたしの時間に余裕が生まれました。


写真奥の陶器の器以外は、イオンのホームコーディーの容器を使っています。


残ったら、蓋をしてそのまま冷蔵庫へ。次回食べる時も、蓋を外してレンジで温めるだけです。


蓋のある同じ容器で統一すると、重ねられるし、省スペースが叶います。


しかも冷蔵庫の中身も美しく揃います。


ここからは、食品ロスにしないための余り物で作った料理をご紹介します↓


キャンディタイプのチーズを買ったものの、おやつに食べる家族がいなくて、わたしも飽きて冷蔵庫にそのままでした(^_^;)


トマトと卵と、残っていた豆苗とキャンディチーズを入れて混ぜて食べてみたら

まぁ♪美味しかったんです。


残りもののキャンディチーズがあっという間に消費できました。


今回は、朝ごはん…だけじゃなく毎食おすすめの

時短・省スペース・美収納を叶えるアイテム2点をご紹介しました。



日々のお困りごとが整理収納アイディアで改善するようにお伝えしています。講座内でご相談してくださいね⬇️

⚫︎【整理収納アドバイザー2級認定講座】6/26(土)満席、8/28(土)満席、10/23(土)→詳細はこちら









 

  

 

・・・・・■インフォメーション■・・・・

 

 

●HPはこちら→https://www.remieuxlife.com/


⚫︎【整理収納アドバイザー2級認定講座】
8/28(土) 満席、10/23(土)詳細はこちら

⚫︎【あなたに合った防災リュックの作り方講座】10/1(金)、10/2(土)、10/16(土) →詳細はこちら

⚫︎【ピカピカ親子になるお片付け教室】
準備中→詳細はこちら


 

 

 ~お仕事実績~

【ダスキンオビヒロ様会員誌コラム連載中】

「こんにちは!ダスキンです おかたづけ日和」整理収納・防災備蓄について連載中です

 

 

 

【FARMERSファーマーズ様店内展示中】 使いやすい収納を考えた机と本棚を監修させていただきました→詳細はファーマーズ様ブログHPにてご覧いただけます

 

 

【ソーゴー印刷様ぺこぐぅ2018冬号巻頭ページ】時短方法・家族が自立する収納ワザを3ページ掲載いただきました

 

TBS様【全国放送へ整理収納アドバイザーとして出演しました】 

「ダイエット大家族2017四男四女10人大家族!60日間で100キロ減量」

 

 

【お問合せ先】

徳本里栄

メール : ouchibiyori0123@yahoo.co.jp