こんにちはニコニコ

先日はアメトピに掲載頂きました。

ありがとうございます!

御朱印のことだったので、
普段とは違う方にもたくさん見にきていただけました。

分かりにくいとのご指摘を頂きましたので作ってみました照れ下矢印

ご訪問ありがとうございます。
助産師整理収納アドバイザーouchibika(仮)です。

このブログはお家をキレイにするモチベーションを保つために始めました。
お家美化はまだまだ発展途上キョロキョロ

年の差婚の夫と4歳双子(♂・♀)、

0歳(♂)の子どもたちと過ごす日々を
気まぐれに綴っていますウインク

 

次からはこれを冒頭に使います!



では久しぶりに進めましょう。

断捨離マラソン
お題49:パソコンのデータ

断捨離マラソン?? 断捨離のプロの方が2017年末に出してくださったお題(箇所)を2018年10月から始めました。
お題は全部で60個

2018年のうちには!ウインク
2019年春までには!爆笑
育休が明ける(2019年4月)までには!ニヤリ

とゴール目標時期が延びていますが
完走目指して走っています!
これも作りましたウインク


まずはパソコンを開いてみます。

もう10年以上前に購入したノートパソコン。


今はスマホばかりで
パソコンはほとんど使っていないので
買い替えそびれています。




分厚いのおいでニヤニヤ


15分くらいで
サクッとできる範囲で良いらしいので

1、デスクトップ
2、アドレス帳
3、メールフォルダ
4、画像ファイル
5、ドキュメントファイル
6、閲覧ブラウザのお気に入り

あたりから

今回は
1、デスクトップ 
5、ドキュメントファイル
を整理します。


(個人情報満載なので画像はやめておきます。)


いろいろ消去しました。

なんでわざわざ保存してたんだろ?
っていうファイルやらフォルダがたくさんありました真顔


最後に

分かりにくい画像ですね滝汗


ごみ箱を空にしておしまい。


断捨離マラソン、
あと10項目になりましたニコニコ