最近、気になっていること。 | お家も完成したことですし

お家も完成したことですし

2021年7月末に引き渡しを受け、小さいながらも念願のマイホームで暮らしています。
アラカン&アラフィフ夫婦がローンの返済と老後資金を作れるか否かというただの記録です。

 

おはようございます晴れ

 

アラカン&アラフィフ夫婦が終の住処を建てるまでの記録でしたが、無事、引渡しも終わり住み始めました爆  笑

 

土地 約60坪 五角形の角地

建物 約25坪 片流れの平屋

アラカン&アラフィフ夫婦二人暮らし

 

ただの備忘録ブログですが、よろしくお願いしますニコニコ

 

最初からご覧いただける場合はこちらから下矢印

 

入居前内覧会はこちら下矢印

 

 

外観がわかるものはアメンバー限定にしています。(あとちょっとした内緒話)現在、アメンバーは募集しておりませんがメッセージいただければ対応させていただきます。でも必ずしもお受けするわけではありませんのでご了承くださいね。

新居での生活が落ち着き、やっぱりお家を建てて良かったなぁとしみじみ思う毎日です。

 

ただ現実的なことを考えると、ドーンとのしかかる住宅ローン。

旦那さん80歳手前までローンがあるという暴挙叫び

自営なので、身体が動くうちは頑張って働いてもらいましょてへぺろ

 

住宅ローンは大変ですが、結局賃貸に住んでたら家賃が掛かっていたわけで…。

賃貸の家賃よりもちょっと高くなったけど、格段に生活が楽になったので満足です。

あと光熱費もオール電化にしたこと、太陽光パネルと蓄電池を付けたことで初期費用は高くなったけど、売電も開始されて今後少しはお値打ちになるのかなぁと。

 

賃貸時代の冬はファンヒーター3台とエアコンも稼働させてました。お風呂もガンガン追い炊きという使い方真顔

なので冬はガス代も1万近かったし、電気代も冬は6,000~8、000円くらい掛かってた。それプラス、灯油も1万近く掛かってたかもー滝汗

水道も入れると10月から3月まで平均で3万位だったような…。

 

新居ではどんな感じか…。

気になるところです。

 

そして老後に片足突っ込んでる身としては最近、ポイ活とか、投資とか気になってます。

まずはこちらを登録しました下矢印下矢印下矢印

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ハピタス経由でコインチェックとSBI証券の口座を開設したりと活用しています。

まだ登録されていない方、良かったらこちらからどうぞ~。

登録して500pt以上の広告利用しなきゃいけませんが、それだけで1000pt右矢印つまり1,000円相当がもらえちゃうのです。

チャンス、生かして登録してくださいねラブラブ

 

あ、今回エントリーしてますが参加してないマラソン。

さすがに必要なものが揃ってきたので。

ついドラックストアで買っていましたが、お家に配達してもらえて楽だし、これからは日用品、楽天で購入しようかなぁ。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

楽天ROOM始めました。

購入した商品についてレビューしています。

良かったら覗いてみてくださいね音譜