玄関の鍵 | お家も完成したことですし

お家も完成したことですし

2021年7月末に引き渡しを受け、小さいながらも念願のマイホームで暮らしています。
アラカン&アラフィフ夫婦がローンの返済と老後資金を作れるか否かというただの記録です。

 

おはようございます晴れ

 

アラカン&アラフィフ夫婦が終の住処を建てるまでの記録でしたが、無事、引渡しも終わり住み始めました爆  笑

 

土地 約60坪 五角形の角地

建物 約25坪 片流れの平屋

アラカン&アラフィフ夫婦二人暮らし

 

ただの備忘録ブログですが、よろしくお願いしますニコニコ

 

最初からご覧いただける場合はこちらから下矢印

 

入居前内覧会はこちら下矢印

 

 

 

外観がわかるものはアメンバー限定にしています。(あとちょっとした内緒話)現在、アメンバーは募集しておりませんがメッセージいただければ対応させていただきます。でも必ずしもお受けするわけではありませんのでご了承くださいね。

マイホームに住み始めて玄関の鍵も様変わりしました。

 

賃貸の鍵はカード型だったのですが、いわゆる電子タイプのカードキーではなくアナログなカードキーです。

もう手元にないので説明が難しいのですが、カードに溝が彫られていてカードを差し込むと鍵が開くというシステム。

なので電池切れなどの心配はないのですが、プラスチックなので折れたり割れたりする心配がありました。(実際に旦那はカードを割ってました)

 

今はLIXILの玄関でタッチキーです。

 

絶対付けたい!!とも思ってなかったというか、そんなに鍵が進化してると思ってなくて知らなかったんですが、我が家が選んだご成約キャンペーンのプレゼントの中にあったので付けてもらいましたてへぺろ

 

 

結果、良かったです照れ

 

 

このタッチキーについてはご存じの方も多いと思いますが、車と同じシステムで鍵をもっていればボタンにタッチするだけで鍵を開け閉めできるので、カバンの中から出す必要がなくかなり便利です。

 

 

 

 

 

ただこの鍵、キーホルダーなどを直接付けようにも付けられず…汗

 

付けられる穴を探したんですが、見付けたのがココ。
 
 
みえますかね。この穴しか見つからず、キーホルダーのワッカを入れられませんでした笑い泣き
 
でもこの単体だけ持ち歩くと間違いなく失くしそうだし、どうしようか悩んでいたのですが、カバーを付けよう!!と探して見つけたのがこちらです。
 

 

リクシル 本革 キーケース タッチキー リモコンキー カバー LIXIL キーカバー本革 キーケース 新築祝い 引っ越し祝い かわいいキーケース 鍵のカバー クリスマスプレゼント クリスマスギフト

 

リクシル 本革 キーケース タッチキー リモコンキー カバー LIXIL キーカバー本革 キーケース 新築祝い 引っ越し祝い かわいいキーケース 鍵のカバー クリスマスプレゼント クリスマスギフト

  

購入したのはこちら下矢印
 
 
革でできていて高見えです。
しっかりしていますし、キーがすごくフィットします。
 
 
黒いのでわかりにくいですが、キーボタンと同じように模様が付いています。
なのでケースから出さなくてもポチりやすい!!
 
 
私は電池切れに備えてアナログのキーも持ち歩いてます。
 
こちらの商品、何色かあって赤とブルーで悩んでました。ホントは私がブルーが良かったんですが、キーホルダーが赤だったので自分の分は赤にして、旦那さんにブルーを譲りました(笑)笑い泣き
 
カバンに入れっぱなしなのでそんなにまじまじと見ることはないのですが、やっぱりカッコいいし便利です。
もしLIXILのタッチキーの持ち歩きにお困りの方は是非検討してみてくださいね音譜
 
 
 
それにしても、最近は顔認証してくれるようになってきたようですね。お家の設備の進化が止まらないあせる
 
その時、最新設備をつけたつもりでもほんの数年後にはそれが標準になったりするんでしょうね。
 
以上、キーケースのおすすめでした(笑)
 
 

  

 

楽天ROOM始めました。

購入した商品についてレビューしています。

良かったら覗いてみてくださいね音譜