早すぎる引っ越しの準備のワケ | お家も完成したことですし

お家も完成したことですし

2021年7月末に引き渡しを受け、小さいながらも念願のマイホームで暮らしています。
アラカン&アラフィフ夫婦がローンの返済と老後資金を作れるか否かというただの記録です。

まだ着工もしてないけど、今の賃貸にある荷物を書き出したり、少しずつですが引っ越しの準備してます。

 

うちは引き渡しが7月中旬です。

それまで3カ月以上あって早すぎるくらい?

 

でーもー

 

仕事の関係で7月中旬から8月いっぱい、なんなら9月初旬まで家に帰らない。

そう、引き渡されても住めない真顔

家から結構遠いところにいるので、引っ越しの準備もほぼできない。

 

しかも帰ってきても9月はめちゃめちゃ忙しい。

 

なので引っ越ししてる暇はないと思われ…。

 

引っ越すのは結局10月中になりそうです笑い泣き

でもやっぱり家賃がもったいないので、10月中旬くらいには引っ越したい。

なんなら頑張って9月中に引っ越したい。

 

9月中に引っ越すには今のうちから断捨離して少しでも荷物をまとめたい。

 

ということであちこちの棚を引っ張り出しては分別。

小さな棚なのに出してみると、びっくりするくらいたくさんのモノポーン

よく入ってたな滝汗

分別してみるものの、ほぼいらないもの。

そりゃあ、何年もそこを触らずにつつがなく暮らしてこれたんだから、無くても大丈夫なものばかり。

ほぼゴミですな。

 

6月中に生活に必要最低限なもの以外はまとめられるように頑張らねば。

 

 

今まではレジ袋をひっかける100均のフックだったけど、こっちに変えようかな。

 

 

カップボードの一つは下がオープンなのでこれを入れるかなー。

そこを何に利用するか思案中。

 

 

 

それともカップボードと冷蔵庫の間の隙間にこっちを設置しようかな。

入るかな。

 

 

これ、皆さんがおススメしてますよね。

引越してすぐは特に必要そうです。

 

 

リビングテーブルを買わずにこれで対応しようかなぁ。