ドライフルーツがゴロゴロと言えば… | 北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

2011年3月より北九州で、お子さま連れOKの体にやさしいパン教室はじめました。

クゥクウとは、フランス語で“やあ、こんにちは”など、気軽な挨拶の意。
気軽に来てほしいという意味を込めています!

こんばんは✨

今日は暑かったですね〜!少し動くと汗ばむようなあせる

ゴールデンウィークもいよいよ始まりますね。

まぁ今年は特に出かける予定もないし、相変わらずの自粛生活になりそうです笑い泣き

さて、今日のパンは前回の続き。


ドライフルーツがゴロゴロした、そうあのパンですラブ

〜セーグルフリュイ〜

クープを入れて焼き上げます!

ちなみに中にくるみも入ってますラブラブ

本当はクリームチーズも入れようかと思っていましたが…
フルーツ欲張りすぎてクリームチーズはやめときました(笑) 



400gで4本焼きました。

粉は国産のタイプERをベースにライ麦を入れて、クランベリーとレーズンを生地の40%ほど。

いや、もう少し入れたかな?アバウトですみません💦

とりあえず焼き上がってよかった音譜

カットすると…

どこを切ってもだいたいこのくらいギッシリ入ってます。

もう少し薄くスライスすれば、お酒のおつまみにも!

クリームチーズを塗れば間違いないですね。

あと、ハチミツをたらしてもよしラブラブ

このパンはレッスンでも大人気でしたよね照れ

また思い出して作ってもらえたら嬉しいです。


そうそう、最近ホットケーキミックスが売り切れで手に入らないとか…

ホットケーキミックスで簡単にお菓子やパンが作れるからですかね??

ないと思うと益々欲しくなる、そんな心境でしょうか💦

まぁまだ自粛生活は続きそうですので、なんとかしておうち時間楽しめたらいいですねおねがい

次は久しぶりにベーグル焼こうかな?

シナモンロール?いや敢えて面倒なメロンパン??

色々考えておきます爆笑