クロワッサンレッスンでした♪ | 北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

2011年3月より北九州で、お子さま連れOKの体にやさしいパン教室はじめました。

クゥクウとは、フランス語で“やあ、こんにちは”など、気軽な挨拶の意。
気軽に来てほしいという意味を込めています!

こんばんは!

最近はブログがとびとびで失礼します💦

レーズン食パンが先週土曜日で終わり、今週は2日連続で季節の特別レッスンを開催しましたおねがい

そう、寒い時期に作るパンと言えば…

そう、クロワッサンですね音譜

バターの折込作業がメインとなり、苦手な方も多いかもしれません。

今回のレッスンも初めての方、毎年作る方、皆さんそれぞれのモチベーションで参加していただきました爆笑

さて、出来栄えは…


おぉ!なかなかいいんじゃないでしょうか!?爆笑

折込のコツを伝えつつ、出来るだけまたおうちでも1人で復習できるように、皆さんそれぞれ頑張りましたラブラブ

苦労する分、達成感も他のパンと比べて高いですよね

焼き立ての甘い発酵バターの香りがとてもよくて。。。

試食は本当に幸せのひとときでした✨


ランチは、カブのポタージュに水菜とベーコンのサラダですナイフとフォーク

皆さんの『美味しい〜❤️』の声が止まりません(笑)
よかった、よかった。

試食には私が焼いたものを召し上がって頂き、皆さんが作ったものは全てお土産に音譜

きっと家族の方にも好評だったことと思います照れ


少し寒い部屋で繰り返しの作業、細かい作業、本当にお疲れ様でした。

でもみんなでワイワイ話ながらすると意外とあっという間でしたねウインク

この寒い時期に、忘れないうちに、
ぜひまた復習していただけたらと思います。

2日間ありがとうございましたラブラブ


さあ、というわけで1月レッスンも今日でラストとなりました。早いですね〜

週末には早速2月レッスンスタートします。

メニューも変わりますし、また気持ち切り替えていきますので、引き続きよろしくお願いいたしますドキドキ