2020年。 | 北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

2011年3月より北九州で、お子さま連れOKの体にやさしいパン教室はじめました。

クゥクウとは、フランス語で“やあ、こんにちは”など、気軽な挨拶の意。
気軽に来てほしいという意味を込めています!

こんにちは!今年初ブログですウインク

新年あけましておめでとうございます🎍

もう3日となりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

お仕事の方、本当にお疲れさまです。

我が家も昨日まではみんなお正月気分でしたが、今日からは主人も仕事に行きました。

娘たちは週末からまたバレーが始まるので、ゆっくりできるのもあと少しかな〜


さて、元旦は毎年恒例で実家に集合して母の手料理などご馳走を頂いてきました照れ

子どもたちもみんなそれぞれ大きくなっていますが、その成長を見ながらみんなでワイワイ。

特別なことはしなくても、
みんなが元気で笑顔で話せる
この日常に感謝し、また今年も一年そんなふうに過ごせたら…と思うのです。

そんな場を作ってくれる両親には本当に感謝ですねラブラブ

いよいよ2020年がスタートしました。

オリンピックイヤーでもありますし、このキリの良い数字に例年以上に気が引き締まる思いです。

娘も春からは中学生になりまた新しい生活が始まります。

そして教室も大台の10年に向けてあと少し…

今年は今まで積み重ねてきたことの集大成でもありつつ、自分自身のブラッシュアップをしていかなければならないとも考えています。

詳しくはまたいつか。

この新年の気持ちを忘れないよう手帳などに書き留めておかなきゃですねウインク

皆さまは新年の抱負はありますか??

2020年という年が素晴らしい一年になりますように…✨✨


では、最後に我が家の簡単おせちを。


和風ローストビーフはすりおろし玉ねぎのたれもポイントドキドキ


お雑煮は鶏肉ベースのあっさりしょうゆ味。



お節は子どもたちが食べやすいものをメインにお皿に盛り付けて。


また今年もおうちパン教室coucouをどうぞよろしくお願いいたします音譜