12月レッスンのお知らせ | 北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

2011年3月より北九州で、お子さま連れOKの体にやさしいパン教室はじめました。

クゥクウとは、フランス語で“やあ、こんにちは”など、気軽な挨拶の意。
気軽に来てほしいという意味を込めています!

こんばんは音譜

日に日に寒さが増してくる今日この頃です。

週末は娘の学習発表会もあり、しっかり見てきました!

6年生はもう最後だなと思うとしみじみ感じます・・・

 

さて、11月も1/3が過ぎましたが12月レッスンのお知らせです。

 

年に一度、皆さんとお料理とパンを楽しむクリスマスレッスンではありますが、パンは久しぶりのレーズン酵母です。

初めての方はしっかりと、2回目の方はおさらいしつつ…

いつもよりちょっと豪華なランチのクリスマスメニューで楽しめたらと思っています。

 

今回は持ち帰り生地はありませんので、是非お気軽に参加されてくださいねラブラブ

 

 

【天然酵母メニュー】レーズン酵母のプチパン
 
12月から2月まで3回続けてレーズン酵母のレッスンを予定しています。
12月は酵母のおこしかたをおさらいしつつ、基本のプチパンを軽めの食感に仕上げます。
1月…食パン
2月…アレンジリュスティック
 
 
【長時間イーストメニュー】クグロフ
イーストクラスでは長時間発酵でプレーンのクグロフを作ります。ドライフルーツたっぷりに香ばしいナッツをふんだんに。
リッチな味をお楽しみください。
 
 ~Lesson日程~ 
12/3(火)
12/6(金)
12/7(土)
12/10(火)

12/11(水)

12/12(木)

12/14(土)

12/17(火)【イースト・クグロフ】

12/21(土)

 
 

*定員 各日3~5名
 

*Lesson料金:イースト5,000円・レーズン酵母5,500円 
(材料費・レシピ・クリスマスパンランチ・お土産パン)※持ち帰り生地はお休み
 
*持ち物 エプロン・ハンドタオル・パン持ち帰り用袋・筆記用具