コッペパン三種~べビママクラス~ | 北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

2011年3月より北九州で、お子さま連れOKの体にやさしいパン教室はじめました。

クゥクウとは、フランス語で“やあ、こんにちは”など、気軽な挨拶の意。
気軽に来てほしいという意味を込めています!

10月最後の一日。

今日はハロウィンですね🎃 
 
教室では、今月いっぱいはハロウィン仕様にしていました
 
image
まあ、かぼちゃグッズをいろいろ飾っただけですが…あせる
なんとなく皆さんに雰囲気を味わってもらえていたら嬉しいですウインク
 
さて、今日は今月ラストレッスンだったのですが、メニューはコッペパン
 
image
今流行ってますよね~~
 
というわけで、今日のレッスンでも手ごねからスタートして、試食ではサンドイッチも一緒に作っていただきましたキラキラ
毎回皆さんお子さんおんぶしての作業本当にお疲れ様ですおねがい
 
きれいな形に焼き上がっていますが、型アリでもなしでも作れますよビックリマーク
image
型があると、まっすぐに高さも少し出ます。
 
こちらは型ないバージョンですが、きちんと成形すれば大丈夫ラブラブ(少し横に広がりやすいかな。。。)
image
まずはチキンサンド。
なのですが・・・人参でチキンがあまり見えず(笑)
 
少しはみ出していますが、蒸し鶏をハニーマスタードソースであえて挟んでいます。
 
順番としてはマヨネーズ⇒レタス⇒チキン⇒キャロットラペ
 
チキンと人参にそれぞれしっかり下味をつけておくことでパンと一緒に食べた時にしっかり存在がでますしべチャッとしません。
 
image
もう一つは王道の卵サンド。
 
パンにはクリームチーズを塗っていますので、程よい酸味で味が引き締まります。
 
そして、最後にスイーツ系のコッペパンをドキドキ
image
もう間違いない餡バターの組み合わせ。
 
image
バターは塗るのではなく、あえてスライスが美味しさの秘密音譜
 
ハード系で挟むことが多いですが、こんな素朴なコッペパンも合いますよ~アップ
何よりお子さんも食べやすいしえへ
 
今回は国産小麦と全粒粉を使用して、❝パンそのものがおいしい❞そんな生地を目指して作りました。
 
サンドはもちろん好評でしたが、
お子さんはそのまま食べそう~とママたちが喜んでくれたのが何よりでしたね照れ
 
 
また、今日は産後久々に参加してくださったママもいらっしゃって、2か月の赤ちゃんにみんな癒されましたブタ 
 
3人の子育て大変かと思いますが、きっと楽しみも喜びも3倍アップ
また教室に息抜きにいらしてくださいね~~しあわせ
 
4組の皆様、今日もご参加ありがとうございました!
 
寒暖差がまだまだ大きいですので、体調にはお気をつけて、また来月お会いできることを楽しみにお待ちしていますおねがい
 
image
パンプキンハッピーハロウィン!パンプキン
 
********************************************************************************************
11月レッスンは全日程満席
12月クリスマスレッスンは明日お知らせいたしますラブラブ