チョコマーブルブレッド焼けました♪ | 北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

2011年3月より北九州で、お子さま連れOKの体にやさしいパン教室はじめました。

クゥクウとは、フランス語で“やあ、こんにちは”など、気軽な挨拶の意。
気軽に来てほしいという意味を込めています!

こんばんは!

昨日に続いてチョコマーブルブレッドのレッスン。
もちろん、ホシノ丹沢酵母で作りますカナヘイハート

折り込みパンなので、生地は伸びがいい配合で…

今日は5名だったので交代で作業していただきました!!
私はあまりお手伝いすることなく、皆さん頑張ってくれましたねウインク

実は今回はチョコシートも手作りなんですが、量もしっかりあるので折り込み途中ではみ出てしまうことも…あせる

でも何とか皆さん頑張ってくれました
{CAF84290-B90D-4F74-8FC0-3CAD43FE0F24}

自家製チョコシートはちょうどよい甘さと好評です
たっぷり入ってますよー

こちらはコーヒーと一緒に召し上がっていただくので、ランチには別のパンをご用意しています照れ

{D175089F-A28A-4C14-A3D1-D4ED85D37179}

じゃがいもが生地に入ったポテトフォカッチャに自家製ホワイトソースにチーズをのせてラブ

フォカッチャグラタン??

冬らしい濃厚なフォカッチャができましたラブラブ

もちろん、サラダやスープは野菜たっぷり!
またこちらもご紹介しますね。

今日も遠いところからお越しいただいた方、電車の方、いつも本当にありがとうございます。

年度末の3月は忙しくて残念ながらお休みの方もいらっしゃいますが。。。
また暖かくなったらお会いできることを楽しみにお待ちしていますカナヘイきらきら

次回レッスンは金曜日のベビママクラス!

明日は少し気温が上がるようです。
寒暖の差で体調崩されないよう皆様もお気をつけ下さいね。