豆乳で白玉団子♪ | 北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

2011年3月より北九州で、お子さま連れOKの体にやさしいパン教室はじめました。

クゥクウとは、フランス語で“やあ、こんにちは”など、気軽な挨拶の意。
気軽に来てほしいという意味を込めています!

こんばんは!今週は割といいお天気が続いていますねスマイル

先週からレッスンに加え、それ以外のお仕事もあり毎日があっという間ですが・・・

ちゃっかり美容院に行ったりしてリフレッシュしている私ですキラキラ


最近にしては短めにカットし、ボブが気持ちいいです!(首元日焼け注意ですね汗


さて、今日はベビママクラスでした心

こちらはイーストで成形もなるべく簡単なパンを選んで作っていて、

5月のメニューは豆乳ミニ食パン。



実は三年前の春、一度イーストで豆乳パンを作りましたが今回はリニューアルしています!

配合を変え、モチモチすぎないふわふわ感をプラスして軽い食感になりましたよ~


ただ、写真が今日はちょっとないので次回(来週金曜日)にまたアップしますおんぷ



というわけで、今日は今月のおやつをご紹介。




❝豆乳白玉団子の和風パフェ❞

みんなも一度は作ったことのある、白玉団子。

あんこに抹茶のアイスを添えて、仕上げにはきなこです心


今回は豆乳でこねましたおんぷ


柔らかさの加減は皆さんそれぞれで、毎回いろいろな白玉団子ができましたね^^



真ん丸ではなく、ちょっとつぶしてるのもポイント(?)


豆乳で作るもちもちの白玉団子は栄養価もアップ!



おうちでも早速作ってくださった方も多いようで・・・よかったです。


さぁ、明日は土曜日レッスンきらきら!!

今月も残すところ3回となりました。これからの皆様もどうぞよろしくお願いいたします好