クリスマステーブルのセンターピース。 | 北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

2011年3月より北九州で、お子さま連れOKの体にやさしいパン教室はじめました。

クゥクウとは、フランス語で“やあ、こんにちは”など、気軽な挨拶の意。
気軽に来てほしいという意味を込めています!

こんばんは好

11月もまもなく終わり、いよいよ師走ですね!

教室でも、明日からクリスマスlessonがスタートします。

クリスマスlesson前は準備のため、あまりlessonを入れていなかったにも関わらず、やっぱり焦りますね汗


テーブルはどんな感じがいいかな?

パンに合うお料理は何にしようかな?

最近は何をしててもそのことがずっと気になって…(笑)

試験前に頑張って勉強して、早く本番が来てほしい!!みたいな感じかな汗


クリスマスLessonとはいえ、パン教室なのでやっぱりパンがメインです。

ショコラクグロフは14cm型一人づつお持ち帰りで、

ランチタイムのパンは私の気分で(?)日替わりにご用意いたしますはーと



そちらもお楽しみに好


そして、クリスマスのテーブルはいつもより華やかにキラキラ

テーブルの真ん中には、

先日お世話になったお花の先生にお願いして作成して頂いたフレッシュなグリーンのセンターピース!!




早速設置してみましたが、香りがとってもいいのです。


ちなみに、写真は明日のお子さま連れクラスバージョンハート



レギュラーではまた雰囲気変えようかな~と。

通常のLessonでは、テーブルにはレシピのみセットして、ランチタイムにお食事の準備をしますが、
クリスマスは一応先にセッティングしています。


クリスマスlessonは、パンの勉強というより、

楽しく皆さんでパンとお食事を楽しめたら…と思っていますので好

今年も一年間お世話になった生徒さんへ感謝の気持ちを込めて。。。

心よりお待ちしていますおんぷ



お料理・テーブルなどは少しずつアップしていきますね!