いわゆる“狭小住宅”を購入しました。
共働き夫婦で、時間に追われて、余裕のない毎日ですが、少しでも家族が快適に過ごせるように心がけています。
合言葉は「今日も一日はなまるで」です。



当初注文住宅の購入を


検討していた、我が家。


その我が家は、結果として狭小住宅を選びました。



狭小住宅を検討している方のためにも、


狭小住宅のメリットと


デメリットをあげてきました。




先日の記事で、エアコン設置に費用がかかると


書きました。我が家の事情を


お伝えします。




我が家は、当初〇〇カメラさんで購入しましたが、


結局、〇〇カメラさんの提携業者さんでは、


高所作業になるとのことで、


お断りされてしまいました。


正確には、2階リビングは対応可能だけれど、


3階は無理ですとのことでした。


売り場の店員さんは、「設置できないのは、


2〜3年に1回位の頻度です」と言われていたので、


地味にショックでした。



まあ、それはさておき、


エアコンが設置できないと、


困るので、専門業者さんを探しました。



続きます


イベントバナー

 

 


 


 

 



 

 



 

 


 




 

 



 

 




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット