このブログは、ひょんなことから、注文住宅を建てることになった、共働き夫婦の話です。

⇨金銭的に注文住宅を断念
 現在は、新築・中古含めてお家探し中


時間もお金も制約があるなかで、理想の住まいを追い求める夫婦の日常です。









ゆるゆると続けているこのブログ。

更新頻度は高くありませんが、

お付き合いいただければと思います。



勤労感謝の日は、もうとうに過ぎてしまいましたが、


新しいお家でぜひ使いたいと


思うものとこれは失敗だったと思うものの


紹介の続編です。




前回の続きです。


正直、我が家には合わなかったもの


それは、


スチームアイロンです。


いやー、皆さんスチームアイロンの


CMをご覧になったことはありますか。


私は、そのCMを見て、


なんてスグレモノ。


朝忙しい我が家に


ぴったりだと思いました。


なので、ぜひ我が家にも導入したいと思って、


早速色々調べました。



折角買うなら、少し機能が良いものをと


思ったのが、よくなかったのかも


しれません。



購入して、早速使ってみたところ、


重い。


重いのです。


シャツ1枚にかかる時間ですら、


ずっと片手で持つのは、きついです。



体力がないということかしら。


そして、思った程には、


シワが取れません。


サーッとひとふきで、


シワがとれるイメージでしたが、


そうではありませんでした。



あと、使うと当然熱を発するのです。


だから、すぐにしまわずに、


どこかに一旦おいておく必要があります。



狭い我が家。


そして、未就学児2人がいると、


ひっくり返して、火傷するのではないかと


心配で、ちょっと、置き場所に困るのです。



ということで、折角買ったけれども


早々に使わなくなりました。


そろそろ処分しないと…。




ということで、結論からいうと、


シワができてもよいお洋服にするか、


ノンアイロンでいけるお洋服に


するほうが、私には、ストレスが


たまらないと思いました。


子供が小さいうちは仕方ないと


今では割り切っています。




 


 

 




 

 






Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット