安東流!片付けについて&ご案内

引出し、うまく使えていますか?
洋服・下着・タオル類をピシッと畳んで収納すれば

見た目UP!収納力も段違い♡

 

片付けの伝道師 安東英子先生の
YouTubeチャンネル

本日7/15より公開時間は夜の8時へ!


 

リノベーションとお片付けはセットで考える!
6000軒以上の片付け実績からの答えです。

 

7/13(土)開催の写真・思い出品に特化した

片付け・収納Zoomセミナー終了しました\(^o^)/

 

 

 

わたしは事務局を担当いたしました^^

 

今回も全国各地から沢山ご参加いただき(Zoomならでは!)

様々なお悩みのお声も👂気づき

 

セミナー開催時の詳しい内容は

講師の柴田アドバイザーのblog更新をお待ちください♪

 

事務局と言いつつ、いち参加者になって毎回聞き入ってしまいます(役得(笑)

 

 

皆さんのお話を聞かせていただきながら私が感じるのは

思い出との距離感の変化です。

 

 

例えば、この春から一人暮らしを始めた息子の写真や

幼稚園・小学生時代の絵や作文。

 

 

本人が家にいる時より、手に取って観る機会が増えて、

それは癒しの時間に変わりつつあります。

(自分に都合の悪いこと~子育て期の後悔や失敗談など~はいつのまにか昇華されて、美化されている(笑)

 

 

また、亡くなった友人の年齢に近づいてきたことで

その時の彼女の気持ちを思い、手に取るだけでなんとも言えない苦しい気持ちになることも。

(もちろん手放すことはありませんが)

 

今は亡き友人との手紙と手作りの張り子の兎

 

仲田アドバイザーはご両親とアルバムを開いて大盛り上がりだったそうです

 

 

 

 

1枚の手紙や写真、絵から思わぬ過去の話に花が咲いたり

涙したり。

 

そんな2度と手に入らない大切なものへの考え方についても

受講者の皆さんから沢山の刺激をいただきました!

皆さま、ありがとうございました\(^o^)/

 

 

自分の代だけでなく、未来へとつなげるために。

 

私もこれからも写真と思い出品整理は見直しを続けていきます♡

 

□■□■□■□

 

【写真整理も気になるけど、まずは子どもの部屋をなんとかしなければ!!】・・と片付けでお悩みの方は

全国の美しい暮らしの空間アドバイザーにご相談ください♪

 

 

安東先生のコラボ企画好評進行中

 

サムネイル

『片付けは一生続く!!』

 

読んだよ!の印に"応援クリック"を押していただけると嬉しいです!!