安東流!片付けについて&ご案内

 

テレビ朝日スーパーJチャンネル
出演時の内容は必見!!

 

 

大変身!!大感動のフィナーレ♪

 

最初から観たい方はこちらから▼

引出しをうまく使えていますか?
洋服・下着・タオル類をピシッと畳んで収納すれば

見た目UP!収納力も段違い♡

 

 

 

実家での書類整理で得た教訓。

【実のムスメよりメーカーのトリセツ】

 

 
上の写真は安東流の書類整理をする前の
実家の書類の一部です。
 
よくあるタイプのプラスチックのケースにまとめられていました。
 
"いざ"と言う時にサッと取り出せるように。
取り出したい。取り出せる。
そのことには母自身もこだわりをもっていて、管理出来ていました^^
 
 
そこに、安東流の書類整理ハンドブックを使った手法をプラスしたので
『すっごく安心!』と珍しく?、感謝され続けています(笑)
 
先日もトイレのお手入れに関して、母と私で意見?が食い違い
『じゃあ、トリセツ見て見よう』という流れに。
 
私が言ったこととほぼ同じことが書いてあることで
ようやくご納得・・。
 
『いや、それさっき私が言ったよね?』
 
心の中で
小刻みに震えつつ(笑)も、意見の一致に(´▽`) ホッ
 
第三者(メーカーさんの取扱い説明書)が入ることで
スムーズに進むことって案外多いものだと改めて感じた出来事でした。
 

母が処分しようとしていた、ガラスの小瓶。

もらってきました♡

 

 

 

 

書類整理も安東流で!
今年の帰省はハンドブックとご一緒に?

 

 

 

お知らせ

 

blogの更新日変更のお知らせです。

 

これまでの3日おきの更新日から

週に1回、毎週月曜日の更新に変更させていただきます。

 

更新の頻度が下がりますが、応援していただければ嬉しいですm(__)m

 

 

【福岡の美しい暮らしの空間アドバイザー】
 

ご自身での片付けだと間に合わない、手が足りない💦と仰る方は私たちと一緒に始めませんか?

 

美しい暮らしの空間アドバイザーが加われば

更にスピードUPです\(^o^)/

 

読んだよ!の印に"応援クリック"を押していただけると嬉しいです!!

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

人気ブログランキングでフォロー

 

大浦坂へのご連絡は下記のバナーをclick★
ご予算のこと・片付けの悩みや不安、まずはお話してみませんか?

Zoom・お電話でお片付け相談▼