ご訪問ありがとうございます!

お知らせ&おすすめ片付けレッスン

【私たちと一緒に片付けしませんか?】


【Zoomでレッスン】

覚えてしまえば一生使える♪
\引出し収納が楽しくなるたたみ方/

 

最近、ウォーキング中に建築中の戸建てがやたらと目につきます。

 

外壁の色や玄関の造り、個性豊かな外構や珍しい植栽などにも興味津々。

 

ついつい歩調を緩めたり、往復したりして拝見しています(アヤシイ人に間違われませんように💦)

 

我が家は今はマンション暮らしですが、もし住み替えのチャンスが訪れたら

「きゃ~飛び出すハート(もうそんなトシではないけどびっくりマーク)、ウチはどげんする(どうする~)♡」と勝手に妄想して楽しんでいます(笑)

 

イメトレZERO円札束

 

 

パントリーシューズクローゼットファミリークローゼット(安東流ではおすすめしていません)ワークスペース書斎家事室etc.

 

新しい家を決める時はワクワクですよね。

 

家族の気配を感じるリビング、家事楽スペース、時短動線、そしてこのような言葉でイメージする収納空間に、

 

夢や理想はぎっしり詰まっていても、

物がぎっしり詰まって溢れかえっているなんて、なかなか想像しにくいと思います。(当然ですよね)

 

 

理想の収納スペース。

いま、想定していた通りに使えていますか?

 

入れる予定だった物がそのまま入ったまでは良かったものの、

 

思っていたより使いづらい、この場所じゃなかった、一過性の物にこんなにスペースを取らなくてもよかった、遠い・・等のお声をお片付けに伺った際にお聞きすることもあります。

 

いざ、現物が入ってみて、生活がスタートして

初めて「あれれ?」となってしまうことも💦

 

 

安東英子先生のYouTube動画の再生リストでは

 

【家づくりセミナー】のカテゴリーで、これから家を建てられる方にぜひ見ていただきたい、

 

押さえておきたいポイントや「なぜそうなのか?」を沢山の事例と、

安東先生のもとに寄せられたお声と一緒に現在23本公開されています。

 

 

 

 

個々の収納空間の持つ言葉のイメージとのズレ。

 

部屋割りと片付けの順番を基本に据えて

 

ご家族の現在の状況、少し先の未来をもプラスして、おうち丸ごと家全体で捉えながら進めると、

 

より現実的な物、衣類が家具が、次々と挙がって、空間を埋めてきます。

 

2次元から3次元へ。

 

図面が立ち上がってきてふわっとしたイメージが立体的に動き出すような、

行き場がないと思っていたバズルのピースがスルスル埋まるような感覚かもしれません。

 

必要な収納空間が決まり、収まるべきものが収まりだして初めて

 

家具やカーテン、雑貨やグリーンインテリア、色味や素材といった、

理想の家のイメージを膨らませやすく、近づけるのでは?と感じています。

 

安東先生の新築・間取り相談

 

安東先生にご相談し、理想の住まいを手に入れられた方の嬉しいお声もぜひお読みください。

 

 

テレビCMテレビ

安東先生直伝の衣類の

衣類のたたみ方は

収納スペースでお困りの方の

強い味方♪福岡組のみなさんどうぞ~▼

image

テレビテレビテレビ

 

    
安東流の片付けは
物置や納戸、押入れからびっくりマークびっくりマーク

 

『大変そう・・』が先に立ち、

 

見える場所、取り掛かりやすい場所ばかりをずうっと片付け続けていませんか?

 

片付けられるには【理由が、順番】がちゃんとあるんですびっくりマーク

 

落ち込む前に、まずは動くキラキラ

お気軽にお問い合わせください☞

 

\更新情報/3日おき、朝6時にUPしています♪

読んだよ!の印に"応援クリック"を押していただけると嬉しいです!!

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

人気ブログランキングでフォロー

 

大浦坂へのご連絡は下記のバナーをclick★
ご予算のこと・片付けの悩みや不安、まずはお話してみませんか?

Zoom・お電話でお片付け相談▼