welcome

ご訪問ありがとうございます!!
福岡市早良区在住 
美しい暮らしの空間アドバイザー
大浦坂 恵子です

安東流の片付けのスタートはいつもこの3つの場所から始まりす!!お片付けのカナメ【押入れ・納戸・物置】の持つパワーをお伝えします。●4月16日【日曜開催】分は満席となりました!
私たちと一緒に片付けのお仕事しませんか?
美しい暮らしの空間アドバイザーの募集中です!!

5月期の募集開始が始まりました!!新学期に増えた書類も今のうちにファイリング~!!Tシャツ・靴下・パンツにパーカー、美しく畳めるとメリットいっぱいです!!

 

以前は素敵なお店だったのに、いつの間にか閉店したお気に入りのお店。閉店したことも残念でしたが、

 

先日、目にしたのはもっと残念な姿。

 

通りに面した一角に、お店で使っていたであろう什器が積まれているのですが(もう随分時間が経過したように見える状態)、その周りに、明らかにそのお店の物ではないゴミの数々が💦

 

"ついでに捨てといて~"

"同じゴミやけん、置いといても分からんやろ~"といった感じで、シレッと潜りこませた?ゴミたち・・。

 

素敵なお店の時をまだ覚えているだけに(建物も残っているだけに)、とても残念な光景となっていました。

 

(写真はイメージです)

 

 

例えとしては少し違うのかもしれませんが、家の中でも似たようなことってありませんか?

 

 

ソファの上に積まれた洗濯物の中に雑誌やチラシ、お子さんのオモチャやお菓子の袋。

 

まとめて置いた段ボールの上に、掛けられたジャンパーやカバン。

 

集めて応募しようと貯めていた応募券やシールの周りに食べかけのお菓子やペットボトルキャップ。etc.

 

ちょこっと置いとくつもりが、いつの間にか、いつからあるか分からないくらいの山になっていたり💦

 

山が大きくなればなるほど、手をつけるのが億劫になり、いつ間にか日常の光景になってしまいましたと仰る方も。

 

 

そしてその山があちこちにでき始めたら要注意ですびっくりマーク

砂場で棒倒しをした時のように?、丁寧に山を崩していきましよう。

 

物が集まってきてしまう場所は、実は手が届きやすい、みんながよく使う場所ということ。

そこをスッキリさせるとお部屋の印象がガラッと変わることも。

 

誰か一人のせいにせず、その家に住まう家族みんなで取り組むことが出来れば、片付けはどんどん捗ります^^

 

家に味方がいない、まずは誰かに相談したい!!

そんな時は全国の美しい暮らしの空間アドバイザーにご相談ください♪

 

 

読んだよ!の印に、応援クリックを押していただけると嬉しいです!!


人気ブログランキング

 

大浦坂へのご連絡はこちらから。ご予算のこと、片付けの悩みや不安、

まずは話すことから始めましょう!

Zoom・お電話でお片付け相談▼