ご訪問ありがとうございます。

 福岡市早良区在住

美しい暮らしの空間アドバイザー大浦坂 恵子です。

 

年明け早々に昨年の実家の話を少し・・。

 

シーリングライトの調子が悪いので新しいものを買ってきてほしいとの依頼が(笑)

(老親は最近は買い物一つも一苦労なので(;^_^A)

 

『おやおや?

購入して2年も経ってないのでアヤシイ・・・』(ちなみに取付けたの私)そう思い、母に電話で症状を色々と聞いてみると

 

『点いたり消えたりを繰り返す』とのこと。

 

電話でコントなみの大声でのすったもんだのやり取りの末、

 

ある部分の『長押し』をしたためにモードが変わっていたようでした。問題解決ー!!(´▽`) ホッ

 

(写真はイメージです)

このやり取り。母は紙の取扱説明書と老眼鏡を手元に、

私はパソコンの前でスマホ通話で行いました。

 

最近ではスマホを使いこなす70歳以上の方もかなりの数いらっしゃいますが、わが母の場合は難しいです。

品番一つを確認するのも一苦労です。

 

それでも『取扱説明書は手元にある』ということが母の気持ちを支えているようで取説があればなんとかなる!と今回の件を通じても確信したようです(笑)

 

"取扱説明書なんてネットですぐにいつでも見られる!"

人ばかりではありません。

 

ちょっとした時にサッと取り出せる環境にしておくことも大切だと改めて痛感した出来事でした。

 

■□■□

今年のお正月は【2年ぶりに実家に帰省】という方もとても多かったと思います。

 

親御さんのご様子はいかがでしたか?

おうちの中の様子はいかがでしたか?

 

まずは今の『困った』をとっかかりにしてみてください。

 

子どもが思っているよりもいろいろあるかも知れません。

 

2022年!!

今年こそスッキリとしたお部屋で暮らしたいとお悩みの方、お問合せからどうぞ♪

一緒に楽しく頑張りましょう!

お問合せ・お申込みはこちらから。

 


人気ブログランキング

 

■□■□■□

 

 

安東英子先生総指揮

日本美しい暮らしの空間プロデュース協会発行の

書類整理ハンドブックについてはこちら。

 
九州全県及び山口県にお伺いしています!

※その他の地域もまずはご相談ください。

大浦坂へのお申込みはコチラから

『どんな風に進めていくの?』
『自分達で出来ることはありますか?』
分からないこと、ご不安なこと
まずはお聞かせください。
 

お電話でも受け付けています☎

詳しくは下記のバナーから

日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から
アドバイザーの訪問作業は
お客様と個別にご相談の上対応させていただいております。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので
今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

◆本物のお片付けをご一緒に!◆

 

 


お片付けのバイブルが無料で読める!!

安東英子先生の