見えない部分・・・気を使ってみたら、とっっっても自信が湧きます( ´艸`) | おうち住空間プランナー三石恭子のブログ

おうち住空間プランナー三石恭子のブログ

おうち住空間プランニングとは、整理収納・風水学・カラーコーディネート・カラー心理学・DIY・メンタルケア・間取り・福祉住環境など、お部屋の総合的な知識を持って改善を図り、個人の特徴を活かしたより暮らしやすい空間づくりを得るためのものです。





人には見えない、部分。




美しくなれ。

美しく、なあれ。



 




見えない部分のお洒落*゜



インナーってやつです*゜





 
あ。

下着じゃなくて!( ´艸`)爆








↓ 引き出しの、” インナー ” *゜



 



ちょっとエレガントに変身させました♪(*´∀`*)ノッ






実はここの引き出し、

日頃使わないものを詰め込み、1ヶ月に1度も開けないこともあったのです(((゜Д゜;)))わーぉ!



ダイニングテーブルのすぐ目の前なのに、


もったいなーいッヽ(´Д`;)ノ










しかし、それにはワケがあったのです。。。


この食器棚(ほとんど食器は入ってないんだけどネ;)特注品なんだけど、

スプーン&フォークなんかを収納する、↓ こーゆーやつ。


 






これが・・・





あと5mm・・・


ほんのあと5mmが
入らないヽ(`Д´;)ノ!!!











このケース自体は可愛くてすごく気に入ってたんだけど、

ここにあと5mm納まらないために、ほかの場所で微妙な状態でずっと使用していました;



でも気付けば3年も使ってて、内側の布も古くなってきている。。



それを見たら、


「もう十分だね*゜ありがとう(*^^*)」


と、捨てる勇気が急に沸いてきた☆彡






買ってみたらサイズが合わなかったけど、すごく気に入っているから手放せないってもの、

きっとみんな、あるよね。



そういう時、3年。


まずは何とか意地でも使ってみるって手もあるかも。笑

(えぇ(゚д゚;)そんなの勧めちゃうわけ!?笑)






その後も中に入っていたスプーンやフォークを手に取ってみたら、、、

「ときめくか?」と考えたら、、、ときめかない!!!!!


ほとんどリストラしちゃいました!(><)




何だかとにかく100均のもの、キャラクターのものばっかりで、

「子供が小さいうちはこんなんでいい!ヽ(`Д´)ノ」

と、そこは現実重視だった私だったけど、

最近はキャラクターよりも大人っぽいものを好んで使っている子供たち。




そろそろイイモノ揃え始めちゃおうかな~*゜( ̄ー ̄+)キラーン*゜



なんて思うシューなのでした(#^.^#)











最後まで読んでくださり、ありがとうございます*゜
ランキングに参加しています。
よろしければ下の画像をそれぞれ 『ポチッとクリック』 応援お願いします♪(^-^)
    ↓     ↓     ↓


人気ブログランキングへ



 にほん

ブログ村