リビングの一角に実現♪お気に入りが揃う図書コーナー(*´∀`*) | おうち住空間プランナー三石恭子のブログ

おうち住空間プランナー三石恭子のブログ

おうち住空間プランニングとは、整理収納・風水学・カラーコーディネート・カラー心理学・DIY・メンタルケア・間取り・福祉住環境など、お部屋の総合的な知識を持って改善を図り、個人の特徴を活かしたより暮らしやすい空間づくりを得るためのものです。






 今のおうちに引っ越してきたとき、

家の中に『図書館』を作るのが小さな夢だった私(*´∀`人*)☆彡





 

 


2階のホールにいい場所があって、そこに本棚をひとまず置いていたんだけど、

わざわざ2階まで本を取りに行ったり、片付けたりって、

意外としないんだよね(^_^;






気付けばいつもダイニングテーブルのそばに山積みされてる本たち。






・・・・・・(´・_・`)そっか。





ここにあるのが、私は便利なんだ。。。







と、引っ越してきて3年以上経った今、

今さら気付きました。笑







実際に生活してみないと、意外とわからないものです。笑






で、ダイニングにドガーーーーー!!!!!ヽ(`Д´*)ノと、

本を置いちゃおう♪作戦を考え、2階から棚をよいしょ、よいしょ、とまたもや1人で下ろしてきました☆彡



 




おもちゃが散らかってますが(^_^;




これをこの↓PCデスクの上にドカーーーーーッッッ☆彡ヽ(*´∀`)ノと、

 



置けば、わざわざ新しくDIYしなくても即席の立派な本棚ができるんじゃない?^^

と、イメージでは完璧だったけど。




これが地味に、幅はしっくりこないし、思ったより圧迫感あるし、

PCは使いずらいし、、、で、







ダメだ、こりゃ!!!ヽ(`Д´ ;)ノ ドリフかッ(何が)笑








そのとき。




ふと見ると、(*・ん・)?
 







 





あ。(´・_・`)







この場所に「高さ」が欲しくて置いたばかりの”素敵テーブル”。。。









ここ。








なんか、いいな(・∀・)。。。。。*゜









そう思いつきで、ガタゴトとまた家具を移動させてみたら、、、













パァ!!!!!(*´∀`人*)!!!!!*゜




イイッ*゜









ってことで、先日素敵テーブルを置いたところは急遽「お気に入り図書コーナー」♪♪♪


 



その隣に素敵テーブルも置いて、布かけて☆彡






かなり居心地のいい空間が出来上がりました♪(*´∀`人*)










って、え?

ダイニングにあるのがいいんじゃなかったの?(((゜Д゜;)))?

というツッコミはおいといて♪爆

ひとまず2階に行かなくて良くなったから、いいんです。笑









最後まで読んでくださり、ありがとうございます*゜
ランキングに参加しています。
よろしければ下の画像をそれぞれ 『ポチッとクリック』 応援お願いします♪(^-^)
    ↓     ↓     ↓


人気ブログランキングへ



 にほん

ブログ村