パート単位「断捨離」その1 | ~ 断捨離から生まれる新しいコミュニティー ~

~ 断捨離から生まれる新しいコミュニティー ~

おうちをベースにコミュ作り、始めます!

断捨離中のふじまりです。


~ 断捨離から生まれる新しいコミュニティー ~-棚その1 今朝は、不燃ゴミ収集車が、たくさんのゴミを運んでいってくれて、

部屋全体が少しスッキリしました音譜


でもキレイになった!という実感はまだまだですね。


断捨離の本に、区画を決めてやるといいと書いてありますアップ


まずは、このアクセスしにくい【棚その1】に決めました。

全く使わない物が、キッチリと並べて置いてあります。


ドラえもんのゲームなんて、なんであるのかしら。

おかしいよね~あせる


昔は子供がとてもよく使っていた物です。

いつの間にか、使う必要がなくなった。


前にも捨てようと思ったけど、誰かが叫ぶのです。

まだ、使えるのに捨てるなんて、もったいない!」

「誰かにあげたらいいでしょ。」


その通りだと思って棚に戻したものの…誰にあげるの?!

「いつか、フリーマーケットに出そう」「いつか」

そういって、たくさんの物が我が家の棚を埋めています。


それらが、この棚から外に出たら、今使っていて、机に出ている物をしまっておけるのです。


物のための家ではなく、人のための家にしなさい。

と、「断捨離」の筆者も書いていました。


さ~、この棚がキレイになるのに、どのくらいの時間が掛かるのかな。

楽しみチョキ