満月の夜はMA:Roomです!check theスイーツピザ! |  こんにちは!おうちコーヒーです。

 こんにちは!おうちコーヒーです。

こんにちは!
苫小牧のコーヒーショップ、おうちコーヒーです。
スペシャルティコーヒーにこだわって、エスプレッソやハンドドリップでご提供しています。
てづくりのサンドウィッチやマフィンとご一緒にどうぞ。
北海道苫小牧市新中野町3-3-12
定休日 :木・金

この1年間毎月続けてきた、満月の夜のイベント、MA:Room(マルーム)

私の想像以上に広まってくれて、
全く予想しなかったところからも

「明日満月ってことはマルームだよねー」

なんて言ってもらえて、とても嬉しく思っています!!
続けるって大事ですねー!!


これは本当に、DJ MARUYAMAさんのおかげ。
{DE66F2AD-75E3-4E55-8CF1-C0EEF270F4BA}

リスペクト!!


今年のMA:Roomは明日が最後。

来年から更に進化して、

毎回楽しみに遊びに来てくださるレギュラーのお客さまはもちろん、

また新しいお客さまにも出会えるのを楽しみに、

素敵な夜を演出できたらと思います。

{F9008C5B-BC48-4D53-871D-280773AB2858}

{F95E0F66-075B-4D16-87D1-E10E627B65A7}

{C445B523-D7B4-43D3-9EC5-07141B57BB20}


まずは、明日、
21時から大町のルーツにいらしてくださーい満月キラキラ
{E77808E5-3006-4A7D-9342-C352D65A53BE}

日時:2016年12月14日(水)満月
OPEN:21:00~00:00
場所:ROOTS(北海道苫小牧市大町2丁目2ー3)
入場料:無料

【DJ】
Ragumas J
thomas
MARUYAMA 

【COFFEE】
おうちcoffee(BAR old) 

【SWEETS】
・スキクイーンと胡桃のスイーツピザ
(たなかのぴざや/¥500)

【FOOD】
・季節のパスタ
(chef SAKAMOTO)

【SHOP】
・another me
(ACCESSORY)

・SENTEURS D'ORIENT
(石けん/¥1188)

【MUSIC MEDIA】
・中古レコード
・chuva chuva 10inch+12inch
・Arts The Foundation (CD)


今回の私の興奮ポイントは、
私の誇りに思う同級生こと「たなかのぴざや」さんによるスイーツピッツァ!!
{CD0ACFD8-DB26-4A68-B0D4-DD29BF350F87}

コアなおうちコーヒーファンの方なら、ご存知だと思いますが、
(何故なら私がたなかのぴざやの大ファンで、彼女について語らない日はないから)

たなかのぴざやさんは、同級生で同い年の女性であるにもかかわらず、めちゃくちゃ渋い親父みたいな貫禄のある職人です。

お料理のこと、食材のこと、包丁の研ぎ方とか、そういうことに関して話し出したら止まらない。

食材を無駄にしない彼女の姿勢、とても尊敬してます。

{E3A0DFD0-53E7-4829-A124-D112391D4B39}

先日ホームパーティーに持って来てくれた差し入れのピザ。
鹿肉をベリーと煮てカレー風味に味付けした具材が載ったモチモチ生地のピザ。
アサリのピザには芽キャベツのピクルスとディル!

このセンス!!!

あんまり褒め称えるとシャイな彼女に怒られそうなのでこの辺にしておきます。
まだ聞きたい方はおうちコーヒーで!笑

本当に大好きなお友だち!!

そんな彼女が今回、特別に、マルームにピザをアレンジしてくれました。

{35C6B606-4D1A-4545-9595-EC6AD2EC2DF6}

スキクイーンという山羊のチーズを使ったスイーツピザ!

スキクイーンはお砂糖を使っていないのにキャラメルのような風味がある、たなかのぴざやさん絶賛の美味しいチーズ。
日本では需要が少なくあまり売ってないそうですが、ノルウェーではメジャーなチーズらしいです。

今回はそのチーズをメインに胡桃と蜂蜜をトッピング。
モチモチで美味しい生地と一緒になったら…ラブ

想像しただけでヨダレ!!!

これは…
コーヒーにもワインにも絶対に合う!!

数量に限りがありますので…
是非お早めにどうぞー!!!



というわけで、
「たなかのぴざや」激推しの私ですが、
マルームの遊び方は皆さんそれぞれ!

他にも、アクセサリーや中古レコードのショッピングが楽しめたり、

こだわりの石鹸…これはギフトにも最適。

季節のパスタもありますから、今回はお腹をぺこぺこにして来た方が良さそう!

もちろん、
安定のDJさん達による気持ちの良い選曲。

いろんなジャンルの雑誌や本。

思い思いの時間を過ごしていただけますよニコニコ


12月、皆さん忙しいと思いますが、
ちょっぴり特別な夜を過ごして、一緒にリラックスしませんか?

{EE1A5F4C-810B-445A-87DE-EE2EC0BFCA1A}


そしてまた年末に向けて駆け抜けようー!