海外旅行♡ | おうちカフェ ちくちく

おうちカフェ ちくちく

インスタグラムにて営業日更新してます。
おうちカフェちくちくで検索してください。
よろしくお願いします。

こんにちは〜

 

予定が二転三転して申し訳ないのですが、、明日25日(火)はちくちくお休みでした〜


 

 

前のブログで営業しますって書いてしまっていたけど、勘違いしてました・・ごめんなさい〜

 

7月は27・28・30日の14時〜17時でした。

わかりにくくてすみません〜

 

お待ちしております!!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

この前、北海道に引っ越ししてしまった常連のポワポワカップルが遊びにきてくれました〜♡

ちくちくオープンからの常連さんで、引っ越してしまってからも手紙のやりとりをしていたりしてました。

相変わらずのぽわぽわっぷりで、かなり癒されました♡♡

3年振りの再会は、色々話したいことがあったんだけど、だけど、こんな日に限ってちくちくの後に予定あったので、ちょっとの時間しか話せずで残念無念・・・

なんにも予定なかったら、夕飯でも食べていってもらいたかったよ〜〜〜〜〜

またぜったいぜったい遊びにきてね!!!

またお手紙書くよー!!←あえてメールを交換しなかった。笑

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

この日の夜は、旦那さんが米軍基地でパーティーでの演奏のお仕事が入ってて、私とくるとんも招待されていたのでおめかしして付いて行ってきました。


 

よく旦那さんのお仕事に付いて行って、米軍基地にちゃっかり入ってるんですが、パスポートを見せて入った瞬間から、もう空気が海外になる!!

匂いも違うし、ドルだし、料理の味もアメリカン。

すっごく楽しい!!

 

パーティーは、日本でいう退職のお祝い?みたいな感じなのですが、なんか全然日本と違ってすごかったです。

 

 

テーブルに座った瞬間、同じテーブルの(まったく知らない)人が

「へーい!今日は同じテーブルだね。仲良く盛り上がろうぜ〜」的な感じで握手を求められて、アメリカを感じました・・

 

それとびっくりしたことが・・

どのテーブルを見ても、家族のみなさんが夫婦が隣同士で子供がはじっこなんです。

私たちは、当たり前のようにくるとんを真ん中に座らせていましたが、みんなは当たり前のように子供がはじっこ。

そんな文化ってステキだな〜って思いました。

 

 

まず、外国人のみなさんの和太鼓のパフォーマンス。

日本人の私が座って外国人が和太鼓を叩くって・・

なんとなく違和感でしたが、日本の文化を好んでくれてうれしかったです。

 

 

旦那さんの演奏

分厚いステーキと、死ぬほど甘いケーキを食べました。

ステーキ美味しかったな〜

グルービーソースうまし!!

 

 

その間に退職する方の奥さんがテーブルに挨拶に回ってきたんだけど、、、まったく知らない人の退職式だったので、めっちゃ気まずかったです。

 

 

最後は退職する方と奥さんがステージに立って、初めてふたりで踊った曲をまた踊るっていう・・

なんかもう映画のような流れですね。

ここにもラブラブしてる人たちが・・・笑

 

旦那さんのこういう舞台に奥さんも一緒に上がるって・・なんかなんか海外っぽいな〜って思いました。

奥さんの存在があってこその退職っていう考えなんだろうな〜

ステキー

 

それから、ステージに並べられたパーティーの出席者からのプレゼントをその場でビリッビリに、そりゃもうビリッビリに開けて(もちろん私たち家族からはナシ笑)

主役の方から、感謝の気持ちが述べられて・・

でも結局はここまで支えてくれたハニーのおかげだよ、チュッ♡的なこともあり・・・

なんか感動してウルウルしちゃいました。(全く知らない人&英語はほぼ理解しておらず想像・・)

 

 

なんか本当に海外に行ってきたような気分になって、いい1日でした〜♡♡

旦那さんと結婚してから、今までにできないことをたっっくさん経験出来て、こういうのってうれしいなって思います。

私も旦那さんにいろんな世界を教えているから(スイマーとか、ちくちくの感じとか・・・)お互い様だけどな!!笑

 

 

 

しかし、ケーキが本当に甘かった・・

ワーホリ行ってたころ、あんなケーキを毎日1年間食べていた自分が信じられない。そりゃ10キロ太るわけだ・・

(帰ってきたとき、ボブって呼ばれてた・・笑)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

おととい、ただいま同じ歳のいとこと公園のプールに行きました。

この水着は蚤の市の時にお客さんからお下がりで頂いたものです♡ピンクを着るくるとんって貴重。

 

 

どこでもねっころがる。

 

すぐにおねえちゃんの輪に入りたがる人。

 

仲間に入れてくれてありがとう〜♡

 

 

ふたりでお揃いのお洋服でした♡

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

麒麟カフェさんの夏休みアイシングクッキーの会

まだまだ予約受付中です!!

詳しくは過去のブログをみてね♡