ミニクロワッサン2種類 | おうち*Bakery

おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。

 


おはようございます。


寒い日が続いていますね・・・今のところ、わが家はみんな風邪をひかずに元気に過ごしています。


長女がずっと家に居るので、なんとなく新学期が始まった感がありません(笑)




昨日は久しぶりにパンを焼きました。


お正月に食べ過ぎたので、パンを焼くのを控えていて、ホント久しぶり・・・


ずらりと並んだ・・・ミニクロです。


プレーンとチョコレート。







汚い画像ですみません汗



こちらは、焼きあがったばかりの画像です。


照りたまを塗って焼いたので、ツヤツヤです音符







こちら、チョコレート。


プレーンよりもツヤツヤなのは、ガムシロップを塗ってあるからですえへへ


プレーンにも塗りましたが、アツアツのうちに塗るのがポイントです!


ガムシロップを塗ると、ちょっとDONQのミニクロに近づけます照れる






またまた小さな箱に詰めて、友人に送りました。



友人のお子さんが、私のミニクロを「大好きハート」…と言ってくれるので


こうして時々送ります❤



寒い日だったので、バターの折り込みには最適でした。



前から考えていたのですが、もしかしたら近々パン製造のお仕事に携われるかもしれません。


前々から、パンの勉強をもう一度突き詰めたくて 探していました。


今日話を聞きに行って、条件が合えば採用していただけるかも・・・。


早朝勤務もあるので、ダメもとで行ってきます。


お弁当作りや家族に迷惑をかけるようならお断りしなくちゃと思いつつ・・・。


長女には「甘い!!!」と、叱られています照れ



もうずっと働いていないので、めちゃ不安ですが・・・恥ずかしい



うぅぅ・・・頑張ってきます噴出し



また報告しますねやぁ



では。。。素敵な1日を~グー









.articleText{ font-size:10px; }