手ぬぐいを飾る | おうち*Bakery

おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。




こんばんは!


本当に寒くなりましたね・・・雪


寒波到来!という予報が的中ですね。




年末年始に関西の方に行っている間に、京都駅で素敵なお店を見つけました。






手ぬぐいのお店なのですが、素敵な絵柄がいっぱい!


永楽屋さん です。


京都駅近くにあって、ふらっと立ち寄ったのですが出られなくなってしまいました。



「手ぬぐいを額に入れて飾ったら素敵だな・・・」とは思っていましたが


旦那さんがノリノリだったので買ってもらっちゃいました。



私が買った手ぬぐいは、「町屋手拭 十二か月」 です。


一月~十二月の風物詩が描かれたものです。



しばらくは、これで楽しめそうですが きっとお雛様柄とか欲しくなるんだろうなぁ…。


本当に素敵な柄がいっぱいです。



東京では、ソラマチに同じ系列のお店があるそうですが、


他の店舗は京都にしかないようです。



→ RAAKわけあって日本東京 ソラマチ店

オンラインショップでネット販売 もしているので、気が変わったらまた入れ替えようと思います笑顔

みなさん今夜は、風邪をひかないように暖かくして眠ってくださいねこたつ猫

明日から 私は名古屋に行ってきます~しんかんせん