長い道のり、猫と共存のまちづくり | にゃんともワンダー更年記!?

にゃんともワンダー更年記!?

地域猫への取り組みのこと、アロマセラピーのこと、最近本格化してきた更年期のこと、犬猫のいる我が家の日常などなどです。

こんばんは。
おうちアロマサロンの岩渕です^^


皆さんのご近所、外猫ちゃん多いですか?
うちの町内、沢山いるんですよね~あせる


実は。。。


私がおうちアロマサロンの他に
これから長く取り組みたいこと、
猫と共存のまちづくりです。


今日は町内の方に頼まれたので
ポスターを作り掲示板に貼ってきました。


こんな書き方で伝わるかな?
心配ですがニヤニヤ


うちの4匹のニャンズも
2匹はパパが近所から連れ拾って、
もう2匹は譲渡会です。


とある日1匹の小さな猫が
リビング窓の外から我が家の猫達を見て
大きな声で鳴き続けた事がありました。


可哀想でしたが私は何もできず。


あれから1度も見ることがなく
今も心残りです…


今度もし同じことがあったら
エサを分けてあげようと決めています。


野良猫にエサをあげてはいけませんが、


命の危機がある時はあげたいです。


娘にも
野良だからといって猫を粗末に扱うようには
教えたくありません。


昨夜の町内役員会で
町内会費を使って去勢手術しようか…
という流れにも。


19日には捕獲&譲渡活動されてる方、
「北のしっぽ」蔵田さんが皆にお話に来てくれます。


誰かに任せるのではなく
ここで暮らすみんなで協力していけるよう
出来ることを頑張ります。


“ココロにあかり”精神でウインク


それではまた♡