夏祭り① | 春日部 おうちほいくえん ブログ

春日部 おうちほいくえん ブログ

ブログの説明を入力します。

今年の夏祭りの様子を紹介します。


お神輿からスタート!

盆踊り『スポーツ音頭』

出店屋さんごっこ

プール感覚で水の中に入ってしまう子、多数。

ヨーヨーを床に打ち付けたり、キャッチボールやサッカーをしたり…ポーン危険なヨーヨー遊びが横行。

0歳児らもアムアムしたり、手に持ってハイハイしたり…誰かどこかで破裂させてしまうのでは⁉︎とハラハラ!

おにぎり屋さんな、おめん屋さん。

具は13種、園児数分揃えましたおにぎり

↓音声はありません

今回、お面におにぎりをチョイスしたのには訳がありまして、

ボクのママが最近、おむすび屋さんを開業したからなんだ〜キラキラ 

ひっそり、勝手に、オープン記念と応援と宣伝をさせて頂きました〜爆笑


早速買いに行った職員たちから、好評の声を聞いておりますキラキラ 私も行きたいおねがい


是非とも、まずはお店を検索してみてくださいおにぎり



②へ続く