11月のお料理教室開催日 | 埼玉県本庄市 おうちdeお料理教室のブログ

埼玉県本庄市 おうちdeお料理教室のブログ

おうちのキッチンで一回四人制で¥3000〜やっています。
クリスマスやおせちなどの季節のイベント料理もやっていますので、ご興味ありましたら是非ともお友達のおうちに遊びに行く感覚でいらしてください。お待ちしておりまーす(*^^*)

おはようございますおねがい


朝晩がすっかり冷え冷えしてきましたね〜アセアセ



寒いのが苦手なので、肩が凝りますあせる



今月の教室は24日に開催しましたドキドキ





チキンの南蛮焼


よくタンドリーチキンを作られるという生徒さんからも、これはいいビックリマーク
とのお言葉を頂き、簡単に作れるので、お家でも作ってもらいたいですウインク





小麦粉を使わないきのこのグラタン




フライパンひとつで調理ができるので、主婦の手抜きにはピッタリですウインク







いちごヨーグルトのロールケーキ



ベースはシフォンケーキの分量を少々変更してなので、ふんわりしていて、砂糖は使ったジャムの糖分のみなので、甘さ控えめです。


たくさん食べても罪悪感ないかもてへぺろ








来月は毎年恒例のおせち教室ですおせち



12月30日に開催しますので、ご興味ございましたら是非ご参加お待ちしております❣️

全10種手作りしますビックリマーク



残席僅かありますので、ご連絡お待ちしておりますウインク




去年、今年とコロナ禍でなかなか色んな制限もあるなら、生活が本当に大変な時もありましたが、少しずつでも普段の生活を取り戻していけたらいいなと思います。


お教室も段々と前の様に賑やかに開催できたらと思いますおねがい





それではまた〜ハート