タグラグビー | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。

こんにちは!

昨日からの大寒波で小樽もとても寒いです。皆さん風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね!

今日は山の手小学校のタグラグビー教室にお手伝いに行ってきました!
山の手小学校は統合してまだ間もない学校のため初めての教室でしたが、10名の子どもたちとお母さんお二人が参加してくださいました。




ラグビーのルールを理解するのには少し時間がかかりましたが、みんなで楽しむことができました!

帰り際に、「ラグビー楽しかった!」と一言いってくれるだけで私たちも嬉しかったです!
今日のタグラグビー教室で、小樽ラグビースクールに興味を持ってくれた子もいました。私達も少しは貢献出来ているみたいです。



3年 青山