春合宿1日目 | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


こんばんは!
昨日から春合宿が始まりました!
遅れて申し訳ありませんが、昨日のことを書きたいと思います。


昨日は午前にフィットネスメニュー、午後はグラウンドで実践的な練習をしました!

午前のフィットネスメニューは、とことん身体をいじめました!

{CF511FDB-5AB1-4407-9856-502BD61594EB:01}


この写真は筋力トレーニングのほうなのですが、ランメニューも多く取り入れています。
走れるチームになるためには必要不可欠なことですよね。
みんな辛そうで見ているだけで辛かったけれど、このメニューをなんなくこなせるくらいになったら本当の体力がつくと思うので、頑張っていきましょう!
継続は力なり、です!


また、1日目は平成24年度卒業の小嶋さん、25年度卒業の斎藤さんと久保田さんが来てくださいました!
体力回復のための差し入れもくださり、辛い合宿も、より一層頑張れます!
本当にありがとうございました(^O^)



今日は初めての合宿を経験している1マネに話を聞きたいと思います!

一人目は小林夏子ちゃん!
持ち前の元気の良さで、夏子の周りはいつも盛り上がっています(^O^)

夏子ちゃん、どーぞ!


合宿については、一週間もあるのか、とちょっと憂鬱な気持ちと、この一週間でラグビーについてもっと知れる、先輩方、同期ともっと深く接することができるわくわくな気持ち半分半分でした!

1日目終えてみて、すごく楽しいです!
練習もご飯も、みんなと長くいられて嬉しいです!


最初は不安もありますもんね。
でも楽しかったみたいで良かったです(^O^)
残りの日数はまだあるのでどんどん仲良くなりましょうね!


お次は大西紗花ちゃん!
しっかりしていて、笑顔が素敵な女の子です(^O^)
あだなはすーじー!

すーじー、どうぞ!


合宿が始まる前は、周りや選手に迷惑かけて怒られないか心配でした。
まだ慣れないことばかりで迷惑ばかりかけると思いますが、一つずつきちんと覚えて、選手をサポートできるようになりたいと思いました!


一年生は迷惑をかけて成長していくものだから、それでいいんです!
けど、すーじーのテキパキ仕事をする姿は頼もしいですよ(^O^)


これからが長い合宿の始まりですが、選手のみんなは疲労を残さないようにケアをしっかりしてください!
マネもたくさん工夫します。みんなで一丸となって頑張っていきましょう!!



二年目  波田