部員紹介⑨ | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。



こんにちは^_^

最近暖かくなってきましたね!
春服も着れるようになってきて、やっと春が来たんだなぁーとしみじみ感じています。

今年の春はどんな新しい仲間に出会えるんですかね(^^)
早くお食事でみなさんに会いたいです!


さて、今回の部員紹介1人目はー、


責任感が強くて頼りになる、新4年目の浅野優衣(あさのゆい)ちゃんです!

photo:01



め、目力がすごい…!!
大きくてまんまるなゆいちゃんの目はとても魅力的です(^o^)

では質問を

1.出身校とやってた部活をおしえてください!

ー札幌西高オーケストラ部です!ビオラを弾いてましたー!

オーケストラ部!珍しいですね(^o^)
ゆいちゃんは歌もとても上手いです!きっとオーケストラ部で培ったんですね!


2.どうしてラグビー部に入ったんですか?

ー受験のときにストレス発散でラグビーを見てたらなんか好きになったのと、ラグビー部の先輩がすごく優しくて面白かったからです!


ストレス発散でラグビーって!(笑)
相手にタックルする姿を見ると、こっちまでスカッとなるんですかね!
でも部員の試合を見てる時はスカッとするどころか、怪我しないかヒヤヒヤですね(笑)


3.今までで楽しかった部活の思い出を教えてください!

ーたくさんあります、、、が、帯広遠征かなあー先輩に色んなところ連れて行ってもらって嬉しかったし楽しかったです!もちろん試合もね!笑

ラグビー部ではインカレ期間中に帯広で試合があるため遠征に行きます!
その帯広までの道のりがとても楽しいんですよね(^o^)
ゆいちゃんは選手によく食べ物を与えられてましたね!笑


4.部活ない日は何してますかー?

ー部活内外の友達と飲んだり、旅行いったり。バイトもしてます☆バイトもちゃんとできるよ!

ラグビー部は練習が週に4~5と割と多めですが、お昼に練習するので夜は友達と遊んだり、バイトをしたり、自由に使えますよ!
テストオフの期間や、連続オフを利用して旅行に行くのもありですね♡


5.新入生に一言どうぞ!

ー四年間の大学生活、部活じゃなくても何かに打ち込むべきです!そこで会った人や経験は自分の財産になると思います!その候補の中にラグビー部を入れてくれると嬉しいです!入部して後悔は絶対させません☆私の後輩になってー!

同感ですね。
大学生活は予想以上に早く時が流れます!
4年間頑張る何かを見つけてください!
それがラグビー部だったら最高ですね(^o^)☆

ゆいちゃんありがとうございました!




2人目は、たまにぶっ飛びすぎてついていけなくなる、
新2年目の西村伊央(にしむらいお)くんです!

photo:02



1.出身校とやってた部活を教えてください!

ー帯広柏葉、ラグビー部でした。

おっ貴重な経験者ですね!
いおくんは本当にラグビーの知識が豊富だと思います!
いつもみんなにうまくなるコツを教えていて、頼もしいなーと思いながら見ています(^^)


2.ラグビー部に入った理由は?

ーまだラグビーをし足りなかったからです。

ラグビーが大好きなんだなーって見ててわかりますね。
ラグビーしてる時が一番キラキラしてます。


3.1番部活で楽しかった思い出は?

ーインカレの道都戦、結果は負けましたがあの試合には痺れました、とても楽しかったです。

あれは本当に見ていてわくわくしましたね!
格上の相手なのに、何度も何度ももしかしたら勝てるんじゃないかって思いました。
生の試合を近くで見れるのはマネの特権ですよ♡


5.部活ない日は何をしてますか?

ー家の中でゲームやテレビを見て、お腹がすいたら料理を作りうまいうまいと自分に浸ってます。後は筋トレですかね。

ゆいちゃんと違っていおくんはインドアですね(笑)
料理が好きなんですね!今度手料理をご馳走してほしいです。
筋トレは身体を強くするのに欠かせないですね。
ラグビー部に入れば自慢の肉体をゲットできますよ~!!


6.では最後に新入生に一言!

ーラグビーというスポーツは、子どもを大人に、大人を子どもにしてくれるとよく言われます。それくらい夢中になれるスポーツです。ラグビー部に入れば、ラグビーを通じて様々な経験を経ることができると思います。ぜひ

熱いお言葉ありがとうございます(^o^)
いおくんは面倒見がいいので、優しくなんでも教えてくれると思いますよ!
ちょっと性格は変わってますけど!(笑)



今回の部員紹介はこの辺で!
次回もお楽しみに!



新3年 笹山


iPhoneからの投稿