こんにちは!

 

昨日体重が600g減って小躍りしていたのに今朝450g増えててホワイってなっています。

算数オリンピック・中学受験専門 桜灯塾OUBIJUKU  内田です。

 

一進一退、3歩進んで2歩下がる、牛歩、、、トータルで見て目標に向かって進んでいけている、努力もできている、ということであれば最終的には目標を達成できると信じて今日も一日頑張ります。

 

今日は医学部受験向け、中学2、3年生向けの話題です。

有名な青チャート、理系であればあの分厚いのを3冊もやらないといけません。

当然挫けます。うちの生徒でも「青チャートやっていきましょ」と計画を立てても最後まで計画どおりにやり切るのは難しいです。

 

そこで、最後までやりきるサポートをしようと考えました。

1日60分青チャートをやる時間を作って最後までやり切ろうという企画です。

桜灯塾60分青チャートマラソン。

 

講師たちに聞いたところ、早い人で中2くらいから青チャートを使っていたそうで。

こちらの読者は小中学生の保護者さまが多いと思いますので、こちらのブログでも共有します。

 

動画は毎日サクッと見れるように1分以内にしています。

各例題の目標時間を設定、最後にワンポイントアドバイスを入れています。

授業的要素はあえて入れていません。身構えてしまいますので、あくまでペースメークに徹しています。

 

とにかく、最後までやって受験数学の土俵に立とう、というのが趣旨です。

桜灯塾に新たに入った澤田講師とうちの講師たちが医学部合格するために最低限

の目標時間を設定していますので、ご参考にしてくださると何よりです。

 

完成主義でやっていくので、編集も最低限です。

ショート動画としてはかなり地味な動画すが、飽きがこないし、テイストはこれでいいと思っていますが、試行錯誤してより良いものにしていきたいので、ご意見いただけると嬉しいです。

 

マラソン企画といえば、、、、日々トレレベル2の解説アップが途中で止まっていることを思い出しました💦再開しますね。

 

新企画ぜひよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事や推薦入試に関するお問い合わせは

☎️06−6779−9507

(平日13時〜21時 土曜10時〜18時 担当 内田)

✉️uchida@oubijuku.com

 

塾所在地

大阪市天王寺区南河堀町9番43号

ターミナル天王寺北口ビル201

JR天王寺駅北口東へ200m