こんにちは!

 

中学受験専門 桜灯塾 内田です。

昨日から-350gとなり、体重が74.2キロになりました(^ ^)

毎朝トイレ行ってから体重計に乗って、体重チェックしてから、青山先生に体重計の画像を送り続けております。日曜以外だいたい毎朝。

青山先生にはいい迷惑だと思うのですが、第三者に報告を続けることで体重計に毎日のるということが習慣化できるようになりました!

もし何か習慣化したいことがあれば、誰かに協力してもらうといいかもしれませんね。

塾生であれば、勉強報告を私に毎日してもらっても大丈夫ですよ。

 

おうび塾の講師たちって医学部生が多いので、基本的に在籍期間が長いのですが、昨年度8名卒業してしましまったので、新陳代謝が進みました。

 

そこで、講師の紹介を少しづつしていきます。

全員ではないのですが、教室の雰囲気を知ってもらえれば、、。

みんなの写真を撮って、イラスト化しました。

大阪公立大学医学部医学科

Y先生です。

彼女は大阪教育大学附属天王寺中高出身で、推薦入試で公立大に入学していて、軽音部でボーカルをしているという、人当たりが柔らかく、活発な先生です。りんご塾の指導で担当した生徒がメダルを獲得するなど、低学年の指導も抜群に上手いです。

 

大阪公立大学医学部医学科

S先生です。

彼女は北野高校出身で、かなりの努力家です。

性格は明るく、大学では硬式テニス部に所属。いつも楽しそうに授業をしてくれています。

人当たりが良くて、低学年から大学受験まで守備範囲が広く、教えるのが丁寧です。

 

大阪公立大学医学部医学科

S先生です。

大阪星光学院出身でハキハキと明るく、硬式テニス部の主要メンバーで部活も一生懸命で真っ黒に日焼けをしております。体育会のノリでグイグイくるわけではないのですが、生徒の表情を良くみて指導してくれていると思います。大阪星光目指す生徒の指導に大活躍です。

 

大阪公立大学医学部医学科

O先生です。

四天王寺高校出身で、中学の時うちの教室で青山先生の指導を受けていました。

今年見事公立大に合格し、合格したその日に講師になりたいと教室に来てくれました。

実は、発表日に桜灯塾でバイトしたい、と来てくれたのは2人目で、とても嬉しかったです。主に四天王寺の生徒のスケジュール管理をしてくれています。細かくて信頼できる先生です。

 

大阪公立大学医学部医学科

T先生です。

彼女は今年学校推薦型入試で公立大に入学しました。共通テストの成績が抜群によくて、一般入試でも十分合格できる実力者です。無駄を避け、効率的な勉強を追及してきたそうで、彼女から学ぶことはたくさんあります。推薦入試の担当講師としてこれから活躍していただきます。

 

とりあえず、今日は5名紹介させていただきました。

このイラストよくできていて、教室に来ていただいたらどの先生かすぐわかりますよ。

 

【お知らせ】

医学部推薦部門のブログを更新しております!



この記事や推薦入試に関するお問い合わせは

☎️06−6779−9507

(平日13時〜21時 土曜10時〜18時 担当 内田)

✉️uchida@oubijuku.com

 

塾所在地

大阪市天王寺区南河堀町9番43号

ターミナル天王寺北口ビル201

JR天王寺駅北口東へ200m