アメリカ生活 アウトレットとジューンティーンス | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

アメリカ生活 アウトレットとジューンティーンス

 

 

 

アウトレットに行ってきました。

あまりの人の少なさに驚きました👀

 


今日は
アメリカ合衆国における
奴隷制の廃止を
祝う祝日である
Juneteenth
(ジューンティーンス)
「自由の日」
「歓喜の日」
「解放の日」
奴隷身分であった人々の
解放を祝う日

 

当時のアメリカの描いた

「グリーンブック」を思い出します。

この映画はニューヨークで活躍する有名な黒人ピアニストと

コパカパーナというクラブで働くイタリア人との物語。

 

そこで受ける南部のアメリカ白人から受ける人種差別。

トイレも食事も宿泊するホテルも全部別。

 

奴隷制度が解放されて

やっと差別が無い時代となりましたが

やはり、どこか、なぜか差別を感じます。

 

それにしても人が少なさすぎ。
日本だと祝日は人で混雑するのに。
と思いながら
ゆっくりゆったりした気持ちで
ショッピング出来ました☺️

 

 

ルクルーゼのお店。

専門店だけどアウトレットなので若干お安くなっています。

 

 

これ、欲しいと手が伸びそうに。。。。

 

 

小物にも手に取りそうになりましたが

どれも円に換算すると高価ガーン


ここでは何も買わなかった😭
円安を恨みます。

 

アップ
こちらにて動画で
投稿しています
 
 

世界中の人が

安心して笑顔で暮らせることを

お祈りしています。

今年は平和が訪れますようにキラキラ