息子のために作った初おでん | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

息子のために作った初おでん

 

 

 

 


🌿
初おでん

息子と一緒に過ごすのは10年ぶり。
なので、嬉しくて嬉しくて😂

お嫁さんには、本当に感謝です💛
ありがとうございました😆💕✨

海外では、なかなか食べられない日本の練り物や、
以外にも子供の頃に良く入れていた日本のソーセージが好きだと言うので、

懐かしい気持ちになりながらおでんの中に入れました。

 

因みにゆで卵も入っています。

 

出汁は市販のではなく、
昆布とかつお節からちゃんと取りました。
しょう油はヤマサしょう油とラーマーカオ。
@thaino_daidokoro タイの台所のレシピで良く使う"ラーマーカオ"と言うしょう油は、
海外で作るヤマサしょう油の薄口に似ていて
凄く美味しいのです。

ヤッパリ美味しい❗
出汁が美味しいと具材に染み込んで最後のお味でした🥰

息子が
美味しい
美味しい
って、連呼して食べてくれるので嬉しかったなぁ☺️

今度はお嫁さんも一緒に食べられたら😃
って思ってます💛

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/reel/C2OFPqqybSQ/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

アップ
こちらにて動画で
投稿しています
 
 
 

世界中の人が

安心して笑顔で暮らせることを

お祈りしています。

今年は平和が訪れますようにキラキラ

 

 

アップ
こちらにて動画で
投稿しています
 
 
 

世界中の人が

安心して笑顔で暮らせることを

お祈りしています。

今年は平和が訪れますようにキラキラ