2023年度のXmasケーキ 失敗は成功の基? | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

2023年度のXmasケーキ 失敗は成功の基?

 

 

今年もあともう僅か・・・

数日で新年を明けるとは思えないぐらい

秒読みという感覚で忙しくしています★★★

おねがい

 

 

Xmasの日は

久しぶりに息子と一緒にクリスマスを過ごしています。
男同士の話が出来ると夫は大喜び✨🎄✨

 

仕事がある私にとって

夫と息子がターキーを焼いて待っていてくれたのは

非常に有難いことですラブラブ

 

中に入れたスタフィンは私が担当。

あとは夫と息子の力作。

 


娘とお嫁さんがいなかったのが寂しかったなー

と来年はみんなで一緒に過ごせたら良いなぁなんて思ってます🤶

 


ターキーとスタフィン 3kg
グレービーソース
ブロッコリーとミニトマトの温野菜
マッシュポテト

 

 

https://www.instagram.com/reel/C1RyX_2pQWf/?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

アップ

動画リンク先

 

 

 

 

 

玄米パウダーで作ったクリスマスケーキ

 

これ、失敗作。

 

ケーキ作りに慣れすぎて

玄米パウダーと無塩バターの相性が悪すぎた。

作りたてのスポンジはフンワリと仕上がったのに

冷めたらバターの力で食感が固くなってしまった(´;ω;`)ウゥゥ

 

でも、素材はそれぞれ美味しいので

味は良かった。

 

ケーキ作りは

やはり緊張感をもって作らなければと

反省しました💦

 


 

 

 

 

世界中の人が

安心して笑顔で暮らせることを

お祈りしています。

今年は平和が訪れますようにキラキラ