\甘辛肉汁ジュワ~/ 旨み染み込むバラ肉巻き煮込み焼き | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

\甘辛肉汁ジュワ~/ 旨み染み込むバラ肉巻き煮込み焼き

 

 

毎日忙しくして

落ち着いてblogの更新もままならず(´;ω;`)ウゥゥ

いいねをして下さった皆様に

本当に嬉しいです🤩

ありがとうございますm(__)m

 

日ほど落ち着いたら皆様のところに行きたいと思ってます💖

 

さて、今日のレシピは

エバラすき焼きのたれを使ったヘルシーな

簡単レシピです。

 

体に元気をもたらす

嬉しいレシピですので

美味しそうと思ったら

\甘辛肉汁甘辛肉汁ジュワ/旨み染み込むバラ肉巻き煮込み焼き

にリンクしてお気に入りに入れて下さいネ💖

 

\甘辛肉汁ジュワ~/

旨み染み込むバラ肉巻き煮込み焼き

(調理時間:20分)

 


時間をかけて高野豆腐に味を染み込ませて煮込み焼きに調理をしています。

 干し椎茸の旨味が《エバラすき焼きのたれ》によく合います。

今回は紫蘇を有り無しを半分ずつの量にして作ってみました。

 紫蘇が有るのと無いのとでは別の味わいなので2種類の味が楽しめます。

 紫蘇の香りが好きという方は是非作ってみて下さい。

鼻から抜ける紫蘇の香りが食欲が湧かせます。

 

 

 

 


-------------------
【材料3人分】
-------------------
高野豆腐:2枚
豚バラ薄切り肉:12枚
(A)干し椎茸:5枚
(A)水:2カップ
エバラすき焼きのたれ:大さじ3
煎り白ゴマ:適宜
米粉:大さじ1
紫蘇の葉:6枚
ししとう:9本
-------------------
【手順】
-------------------
【下準備】

・耐熱性のボウルに【A】を入れて600wで2分半加熱して柔らかくなるまで戻す。
パッケージに記載している通りに戻す。

・高野豆腐は発ケージに記載している通りに戻す。
戻した高野豆腐を6等分に切り分け12枚に長方形に切る。

・ししとうは軸の先の黒い部分を切り取り、2か所切り目を入れる。
米油少々小さじ1ほどを加え強火で1~2分回りを焼いておく。

-------------------
【手順】
-------------------
レシピID402236
レシピは🔗リンクへ 
@rune.my⇒Nadiaへ
美味しそうと思ったら
お気に入りに💖入れてね^^

【告知】
@recipe.nadia 様
レシピコンテスト開催! 
2023年11月28日(火)15:00~
テーマ:すき焼のたれ1本で作る甘旨アレンジレシピ


 

https://www.instagram.com/reel/Cymto17prvr/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

アップ
こちらにて動画で
投稿しています
 
 
 

世界中の人が

安心して笑顔で暮らせることを

お祈りしています。

今年は平和が訪れますようにキラキラ