告知★フジテレビ「めざましテレビのココ調」に驚きのコロッケがレシピ出演します! | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

告知★フジテレビ「めざましテレビのココ調」に驚きのコロッケがレシピ出演します!

 
 
 

 
号外~!
レシピが フジテレビ「めざましテレビ」 
7月6日(水)午前7時20分ごろ
出演の予定です❇✴👍
 
ココ調というコーナーにて、
「キッチンが暑くならない、火を使わないレシピ」に関する企画を放送予定です。
と連絡を受けました!
 
実は11年前にブログで福島原発の災害で火も出にも使わないレシピ開発をしていた当時、無我夢中でレシピを投稿し、そのまま川の流れのように月日が経ち、
 
今や、コロナ、ロシアによるウクライナ侵攻で、エネルギー問題で節電必須となったこの時世にまさか、このレシピがお役にたてていただけそうだとは思いもりませんでした😊
 
実際に作るのは.コーナー担当アナウンサーに徳田さんかスタッフサイドで作らせていただく形になる予定とのことです。
 
本当に信じられなくて、連絡を受けた時は泣きそうなぐらい嬉しかったです。
 
出来たらテレビ出演もしてみたかった(;'∀')・・・
全て『予定』と言う言葉が引っかかるなぁ・・・
 
実はフジテレビのアナウンサーで娘の同級生がおりまして、もし、その方にお会いすることが有ったら昔の話で花を咲かせたかったなー
なんて思ってました。
 
🌿
放送日時
7月6日(水)7:20頃からを予定しております。
大きな事件・事故等が発生いたしますと、急な放送の延期・中止もあり得ます
とのことです。
 
では
お時間のある方は観て下さいネ💖
 
https://www.recipe-blog.jp/profile/22775/recipe/261290
⤴️レシピブログにて、
レシピが記載されてます✨
 
 

 
 
 
こまめの缶詰  : 1缶200~240g
パルメザンチーズ(粉チーズでも可) : 大さじ4~5
ハム(細かく切る) : 2枚
玉ねぎ : 70g
マヨネーズ : 大さじ3
塩(クラッカーの塩気で調整) : 3g~
粗挽きこしょう : 少々
ハーブ(みじん切り) : 大さじ2
クラッカー: 10枚ぐらい
 
作り方
①缶詰からヒヨコマメをザルにとり水気を取りボウル(またはすりこぎ)に入れる。
パルメジャーノチーズを投入する。
 
 
②すりこぎに入れてすりつぶす。
好みですりつぶして、豆が少し残る程度で。
 
③玉ねぎは薄くスライスして水に入れて1分ぐらい揉んで絞る。
細かい微塵切りにする。
さらにしっかり水気を絞る。
 
④ハム、マヨネーズ、塩、パセリなどのハーブの微塵切りを③に入れてよく混ぜ合わせる。
 
⑤クラッカーはジブロックに入れて細かく上から麺棒で砕いたら、④を丸めクラッカーをまぶして完成。
 
📑コツ・ポイント
作り方の動画、三枚目を参考にして作ってください。。
ポイントが無いぐらい簡単ですが、クラッカーの塩加減で
味が決まるのでクラッカーに合わせで塩の調整をして下さい。
 
 

 
 

アップ

作り方の動画も発信してますラブラブ

 

 

 

世界中の人が

安心して笑顔で暮らせることを

お祈りしています。