春菊ジェノベーゼソースの玄米パスタ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

春菊ジェノベーゼソースの玄米パスタ

 

 

 

 

 

 

 

グルテンフリーのパスタの紹介をしたいと思います音譜

 

@genmai_project LE GENNMI×#玄米プロジェクトアンバサダー コラボ企画
 

お粉のアンバサダーとして

煎りろなお粉をこのブログで紹介が出来てとっても嬉しいですラブ

 

今日は玄米100%の生めんを使ったレシピを紹介します♪
バレンタインに春菊と言う和の野菜を使って

パートナーをびっくりさせてみてはいかがでしょうか💖
玄米100%の生めんだから安心していただけるパスタです。
湯で加減は表示よりも短い時間ですがコシの強い麺なのでおすすめです★

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ
春菊ジェノベーゼソースの玄米パスタ
(調理時間:10分)
【材料2人分】
玄米100%生めん太麺:1袋 約82g
ベーコン:3枚
ニンニク:3片
オリーブ油:大さじ1
パルメザンチーズ:大さじ1
天然塩:少々

🌿
【手順】
【下準備】・春菊のジェノベーゼソースを作る。
作り方はレシピID431112
工程4へ

・玄米100%生めん
株式会社食健
茹で時間は2分から2分半で時短で茹で上がります。
今回は1分半に仕上げました。
腰の強いグルテンフリーのパスタとなります。

●目安にされて量を加減してください。
おかずが有る場合は一袋80gを半分にして2人分の量とします。
玄米100%生めん一袋80g
エネルギー201kcal
たん白質 3.52g
脂質 1.68g
炭水化物 43.04g
糖質 約40g

・ベーコンは2cm幅に切る。
・ニンニクは薄くスライスに切る。
※中の芯は取っても取らなくてもどちらでもOKです。
私は入れちゃいます。

【1】

玄米100%生めん太麺パスタを茹でるための沸騰した湯を用意しておく。
フライパンでオリーブ油を回し入れてニンニクとおベーコンを同時に入れて炒めます。
途中、ニンニクが色よくきつね色になったら取り出します。後でトッピング用として使いますので取っておく。

【2】

ニンニクに色よくきつね色になったら取り除き、

1分半茹でた玄米麺をトングで直接茹でた鍋から取り出して入れ、

ゆで汁も大さじ2ほど加える。
良く混ぜてパルメザンチーズを加え味を見て塩気が足りないようでしたら

天然塩を少々入れて味を整えたら完成。

【3】

春菊の葉と焼いたニンニクをトッピングしていただきます。

1人分の栄養価
総カロリー321kcal
タンパク質 7.55g
脂質 12.91g
炭水化物 25.46g
糖質※ 23.02g

【4】

パルメザンチーズを入れない『春菊のジェノベーゼソース』レシピID431112
https://oceans-nadia.com/user/11362/recipe/431112

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ
パルメザンチーズを入れない『春菊のジェノベーゼソース』
(調理時間:5分)
【材料12人分】
春菊:一束 130g
生くるみ(@delta_international_japan デルタインターナショナル):130g
エクストラバージンオリーブオイル:150ml
天然塩:小さじ1
ニンニク:2片 20g

【手順】
【下準備】

春菊は奇麗に洗いザルに空けて水気を切る。

ブレンダーに生くるみ(デルタインターナショナル)、エクストラバージンオリーブオイル、

天然塩、ニンニクを入れて滑らかになる迄攪拌する。

【1】

@デルタインターナショナル 様の
クレイン社 カリフォルニア生クルミこれは市販品にない美味しいくるみです。
ぜひ、購入されて、このレシピに使ってみて下さいネ♪

【2】

風味の良いピンクペッパーと一緒に、カリッと焼いたバゲットと一緒
にお召し上がりください。

【3】

1/20人分の栄養価
バゲット約20枚分
総カロリー98kcal
タンパク質 0.94g
脂質 10.22g
炭水化物 1.1g
糖質※ 0.46g

 

 

 

 

 

ぜひ、@genmai_project LE GENNMI作ってみて下さいネ♪

 

 

 

アップ

Instagramでレシピを紹介してますラブラブ

 

皆様、
笑顔の一日でありますように☆*。・キラキラ