野菜を美味しく食べましょう!!りんごのドレッシング。 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

野菜を美味しく食べましょう!!りんごのドレッシング。

 

福島クッキングアンバサダー 

福島クッキングアンバサダー

 

 

おはようございます。

 

福島県産リンゴを使ったレシピを投稿しそこなってしまいました(*´Д`)

12月は忙しくて

毎日が追われる日々。

そんな中、野菜をたくさん食べる事って意外と多いと思います。

 

市販のドレッシングで美味しくいただけますが、

やはり手作りが一番体に良いと思います。

特に果物や野菜入りのドレッシングは

メインのお肉やお魚と一緒に食べる事により、

栄養をそのまま吸収できるので

是非、お勧めしたい食べ方だと思います。

 

 

 

 

赤キャベツはポリフェノールが豊富ですし、

ブロッコリーの栄養や

アボガドのビタミンEがデトックス効果が有ります。

そしてクルミも入っているので

ミネラルも補える体に良いサラダです。

 

免疫力、デトックス、ファイトケミカル

全てに適用できる栄養価の高いサラダですので

領弱男女におすすめですよ💖

 

 

では、レシピです音譜

 

リンゴのドレッシングで野菜を美味しく食べよう✨

◆料理紹介
酸味と甘味が絶妙な福島県産サンふじ(りんご)を使った

野菜に合うドレッシングを作りたいと思ったので作ってみました。
中には粒マスタードやチーズが少し入っているので爽やかなりんごの味に

コクがプラスされて野菜を美味しく頂ける味になります。
(分量:4人分 調理時間:5分未満)

◆材料
1. 福島県産サンふじ(りんご)…3/4個
2. EXV オリーブオイル…80cc
3. りんご酢…40cc
4. 粒マスタード…小さじ2
5. 粉チーズ…小さじ2
6. 塩…小さじ1強
7. 粗挽きコショウ…少々

◆作り方
1.

福島県産サンふじ(りんご)を綺麗に洗い水気を取り除く。

 

2.

ハンドーミキサー用のカップに上記の材料を全て入れて

滑らかになるまで撹拌したら完成。

 

3.

千切りにした赤キャベツ、ベビーリーフ、塩ゆでしたブロッコリー、

花に型どったアボガドのサラダにかけて頂きます。

野菜はお好みでもOKです。

◆ワンポイントアドバイス
りんご酢の代わりにレモン汁でも美味しく作れます。

 

今日も笑顔の一日で有りますように

 

お祈り申し上げます☆

Rune

 

 

 レシピブログに参加中♪   

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ   

  にほんブログ村