私のマルコメレシピPart3★ハンバーグのような味わい★フンワリ甘酒ジューシーマグロハンバーグ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

私のマルコメレシピPart3★ハンバーグのような味わい★フンワリ甘酒ジューシーマグロハンバーグ







おはようございます。

今日も猛烈な暑さが続いています。

でも、少し風が心地よいかも。

もう秋なんですよね。

今年はサンマやイワシが獲れず、

高級魚と化してしまっています。

しかし、マグロは安定の漁獲量なのか、

値段は普段通り。


なので、このハンバーグはお勧めです。


マルコメのサイトでレシピを公開しています。


マグロを使った体に良い

マルコメ糀甘酒

を使ったハンバーグですビックリマーク





米、米こうじのデンプンを分解し、
自然な甘みを引き出したストレートタイプの糀甘酒です。
砂糖不使用、アルコール0%の甘酒で、
小さなお子様にも飲みやすく熱中症対策にもおすすめです。
毎日飲む方にも嬉しい1000mlの大容量タイプは、
キャップの形状が使いやすくなり、
また、従来のものよりも細くなるため収納の場所をとらず、
かつ持ちやすい形態となりました。







レシピはこちらから

アップ
こちらをリンクされてくださいね♪


脂ののったマグロのたたきハンバーグの生地の中に
マルコメ糀甘酒入れることにより、
ふんわりとしたジューシーなハンバーグに仕上がりました!

お肉ではないから、
罪悪感なく沢山食べられるのも嬉しいですね。







(a)の材料を練りが出るまで混ぜ合わせる。ハンバーグの形に整える。



中火で温めたフライパンに米油を回し入れ①のハンバーグを入れ、
周りが白っぽくなったらひっくり返して香ばしく両面焼く。
焼けたら一旦バッドに置いておく。



混ぜた(b)の材料を焼いたフライパンに入れてビーンズつけ中火にし、
焼いたハンバーグを戻しソースを絡めたら完成。



では、皆様

スタミナをつけて

素晴らしい一日となりますように

お祈りしています☆。・