福島産あかつき「もも」のまるごと"ジェラード" | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

福島産あかつき「もも」のまるごと"ジェラード"






おはようございます。

福島県産の白桃

あかつき「もも」を使った

冷た~いイタリアのアイスクリームを作ってみました(^^♪




ピンク色に染まったジェラードは

モモを皮のまま使用します。


すると

モモのジェラードがピンク色に染まります。


ガラスの器にのせてみると

ほんのりとピンク色に染まったモモが

可憐でかわいらしく、

しばらく眺めていたい、

そんな気持ちになります。


簡単に作れるので

ぜひ、作ってみてください(^^♪





福島県産のあかつき(もも)の商品レビュー
★★★★★
今年は日照時間が少ないのに
まるで太陽を沢山浴びたかのような
甘くておいしい桃でした!
貴重な福島県産あかつき「もも」を
長く食べていたかったので、
ジェラードにして保存しました。
凄く美味しいと家族に大好評を得ました♡



福島あかつき(もも)」

出荷量の約5割を占める「あかつき」は日本一の生量を誇ります。
袋をかけず太陽の光をたくさん浴びたももは、甘みが強いのが特徴です。
冷やしすぎると甘みが落ちてしまいますので
2時間ほど冷やしてお召し上がりください。





福島産あかつき「もも」のまるごと"ジェラード" by 吉村ルネ(Rune)さん
https://www.recipe-blog.jp/profile/22775/recipe/1478880

◆料理紹介
毎日、暑すぎる気温になるべく外出を避けて家で過ごしたいと言う方も多いと思います。

福島県産のあかつき「もも」をたくさん頂いたので、日持ちのするジェラードを作りました♪

皮も使うので薄くピンク色に染まって、とっても可愛らしい色合いに仕上がりました^^

見た目も良いけど、味の方もレストランで食べるような高級のお味です!
もも特有のトロミのある果肉か.口のなかで冷たく美味しくトロケ、体の芯から冷やしてくれます。

作り方も簡単なのでお勧めです♪

(分量:5人以上分 調理時間:5分未満)

◆材料
1. 福島県産あかつき「もも」…3個
2. グラニュー糖…50g
3. レモン汁…1/2個
4. 水…2カップ

◆作り方
1.
福島県産あかつきももは産毛をペーパーで取り、
水で洗い流してペーパーで水気をふく。

2.
ももは皮は剥かずに種から取り除く。
グラニュー糖とレモン汁、水を鍋に入れて5分ほど煮る。
ハンドミキサーで滑らかになるまで撹拌する。



3.
容器に入れて冷凍庫で冷やし固める。
2時間ほど経ったら再び撹拌する。
面倒てしたら、フォークでかき混ぜる。



◆ワンポイントアドバイス
冷凍庫か2時間ぐらいで出してブレンダーで撹拌すると、
滑らかな口当たりになります。


では、皆様

スタミナをつけて

素晴らしい一日となりますように

お祈りしています☆。・