±0ミキサーでいろいろ使える作り置き万能ソース♪人参クリームソースのドリア | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

±0ミキサーでいろいろ使える作り置き万能ソース♪人参クリームソースのドリア



±0暮らしのレポーター


おはようございます。

昨日は久々の奇麗なお青空が広がり

気持ちが晴れ晴れとした日でしたね。

でも、気温がぐっと低くなり

冬の季節なんだなぁと実感。

なんとなく今も手がかじかむような寒さです。



今日のレシピは

クッキングミキサーB010

毎日の料理がラクチンになる

しかもヘルシーな万能ソースをご紹介します音譜





人参を電子レンジで3分加熱して

材料をどんどん入れて数秒間2~3回に分けて攪拌するだけ。

あっという間に

マヨネーズのようなソースが完成します。



マヨネーズのようなので

野菜サラダやフライものにピッタリ。

サンドイッチのソースにも良く合います。





このように瓶に保存して冷蔵庫で一週間は使えます。


あまりにも美味しいこのソースを

グラタンにしてみようかなと思って冷凍エビを購入。


でも、グラタンだとご飯やパスタなども必要かなと思い、

ドリアに変更。

変更して正解チョキ




そしてやはりチーズは必須。

チーズはこのソースの味を引き立たせるモッツレラを使用。

上からパルメザンチーズをかけたら美味しいのなんのってラブラブ



ご飯はケチャップご飯ではなくて

ガーリックご飯にしてみました。


この人参ソースとモッツレラチーズ、ガーリックご飯が絶妙なお味にドキドキ


もう、最高です♪





±0のクッキングミキサーB010の商品レビュー

材料を入れるだけで簡単にソースが出来、重宝してます。
この人参ソースはこのミキサーで何回も作ってます。
デザインも素晴らしいのですが、何よりも手軽に使えるのは勿論のこと、
洗う事も簡単なのが凄く気に入ってます。



クッキングミキサーB010で万能ヘルシーソース!人参クリームソースのドリア by Runeさん
https://www.recipe-blog.jp/profile/22775/recipe/1402854

◆料理紹介
人参クリームソースを作ってグラタン風に仕上げてみることに。
グラタンだけでは腹持ちも良くないと思い、ドリアに仕上げました。
中にモッツレラチーズを入れてさらに旨味と食感を楽しませました。

とっても美味しくて間食してくれました(^^♪
(分量:2人分 調理時間:15~30分)

◆材料
1. A人参…1本
2. Aオリーブ油…100cc
3. Aレモン汁…50cc
4. Aてんさい糖…小さじ2
5. A塩…小さじ2/3
6. A粒マスタード…小さじ1
7. 炊き立てのご飯…1合
8. ニンニク…1片
9. オリーブ油…小さじ2
10. モッツレラチーズ…1個
11. 粉チーズ(パルメザンチーズ)…適量
12. 海老…200gぐらい

◆作り方
1.
人参は皮を奇麗に洗う。
一口大に切り、耐熱ボウルにクッキングペーパーを四つ折りにし、
その上にのせラップを人参に蜜着させて、600wの電子レンジで3分加熱する。

2.
クッキングミキサーB010にAの材料を入れ、
3回にわたり20秒攪拌しなめらかにする。

3.
ニンニクをみじん切りに切る。
中火で温めたフライパンを弱火にし、
オリーブ油を入れてみじん切りのニンニクを投入し香りを出す。
炊き立てのご飯を加え、炒め合わせ、スキレットなどに入れる。



※グラタン皿でもOK。

この上に6等分に切った厚み5ミリぐらいのモッツレラチーズを3枚ずつのせる。

4.
フライパンを奇麗にし、オリーブ油を大さじ1を回し入れ、海老を投入する。
海老に火が通ったら、②で作ったソース220ccを加え海老に絡める。




5.
④を③のスキレットに入れて粉チーズを振り入れ、
230度のオーブンで焼き色がつくまで焼いたら完成。




◆ワンポイントアドバイス
ポイントが無いぐらいあっという間にソースが出来ます。
あらかじめソースが出来る時間に合わせご飯を炊いておきます。



皆様にとって、
今日も笑顔の一日でありますように

台風で被災した自分の地域も含め、
一日も早い復興をお祈り申しあげます。

Rune


 

 レシピブログに参加中♪   


にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ   

  にほんブログ村   


クックパットつくれぽ1000人までカウントダウン❤

有難う御座います