電子レンジで作る±0クッキングミキサーアップルケーキ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

電子レンジで作る±0クッキングミキサーアップルケーキ







こんにちは。

今日はお休みなのでのんびりと過ごしています。

太陽が顔を出し、晴天となりましたが、

子供の頃に見た青い空とは異なっているように感じるのは私だけでしょうか。

なんだか亜熱帯のような空。

澄み切ったスカッとした空気・・

それが秋の空でした。


しかし良い天気がしばらく長く続きそうなので

ホッとしています。

また雨でやられてしまうのかと思うと・・・




さて、今日はササっと簡単に作れてしまう

スイーツを紹介します。

電子レンジで作るのでムシケーキのよう。

もっちり滑らかとした食感がお好きな方はぜひ作ってみてください。






一口入れるとリンゴの香りが広がります。

しっとりとしているので

離乳食にも良いかも。


ホイップクリームは豆乳を使用しました。

8分立てにしたホイップクリームをスプーンですくってのせ、

シナモンをかけて頂きます。

ステック状のシナモンも一緒に添えて

これをかじりながら頂いてみてドキドキ


ミルク入りのアールグレーにも

カフェオレにも合いますキラキラ






±0のクッキングミキサーB010の商品レビュー

今回はタンブラーを使ってケーキに挑戦。
タンブラーの中に材料を入れていくだけで、電子レンジで加熱。
仕上がりにドキドキしましたが思ったよりも簡単に作れて驚きました!
急に甘いものが欲しくなった時に作ってみます。




ではレシピです。



電子レンジで作る±0クッキングミキサーアップルケーキ

◆料理紹介
±0クッキングミキサーのみで作ったリンゴのケーキ。半信半疑でしたが、
(分量:2人分 調理時間:5~15分)

◆材料
1. 赤リンゴ…1個
2. 卵…1個
3. 米油…大さじ4
4. てんさい糖…大さじ4
5. ベーキングパウダー…小さじ1と1/2
6. 片栗粉…大さじ1
7. 薄力粉…大さじ3

±0クッキングミキサー使用。
タンブラーの中に卵と甜菜糖、米油を入れて1分ほど攪拌。
3回ほど分けてミキシングする。
リンゴを入れてさらに1分ほど攪拌。

2.
片栗粉と薄力粉、ベーキングパウダーを入れて30秒ほど攪拌。
10秒間ずつ3回にわたり攪拌。

3.
±0クッキングミキサー専用の蓋を閉めて3分、1分と2回にわたり加熱したら完成。

4. タ
ンブラーの周りを竹串を刺して取り出す。
さかさまにしておくと底の部分が自然に剥がれ落ちます。
はがれない場合はまな板の下にタオルを敷いて
トントンとタンブラーをたたいてみてください。剥がれます。

5.
ホイップクリームとシナモンをかけて頂きます。

◆ワンポイントアドバイス
リンゴはフジの小さいサイズを使用しました。
てんさい糖はお好みで加えてください。
ミキサーが無い方は、カップケーキに入れて
180度のオーブンで15分間焼いてください。
また、バッドにペーパーを敷いて流し込み、
180度のオーブンで10分間加熱して
ロールケーキにしても美味しくいただけます。


  
皆様にとって、
今日も笑顔の一日でありますように

台風で被災した自分の地域も含め、
一日も早い復興をお祈り申しあげます。

Rune


 

 レシピブログに参加中♪   


にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ   

  にほんブログ村   


クックパットつくれぽ1000人までカウントダウン❤

有難う御座います