±0クッキングミキサーで作るカボチャのプリン | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

±0クッキングミキサーで作るカボチャのプリン







おはようございます。

ハロウィンはもうすぐですねドクロ


米国、ヨーロッパにいた時は、

ご近所は家をハロウィンの装飾で飾って目にも楽しく

この行事が来るともうすぐで冬になるんだと感じました。

日本ではハロウィンを楽しむということが短いので、

仮想をしてお祭り騒ぎ。


ハロウィンのスイーツは南瓜パイだったり、

リンゴのパイだったり、

懐かしいです🎃

しかも、リンゴのパン食い競争のようなイベントもあるんですよ♪


今思うと素晴らしい経験が出来たと夫に感謝してます^^

その夫に感謝の気持ちを込めて

簡単に作れる南瓜プリンを作りましたラブラブ








本当はリンゴのパイや南瓜パイを作ればよかったんですが、

仕事で忙しいので、

簡単に作れるプリンにしてみました。





作り方はいたって簡単。

材料は南瓜を電子レンジでチンして柔らかくして

あとは材料全てを±0クッキングミキサーで攪拌して

滑らかにするだけ。

上からちょっと押すだけで攪拌します。






±0のクッキングミキサーB010の商品レビュー
裏ごしも無く材料を混ぜるだけでなめらかにしてくれます。
南瓜のプリンがこんなに簡単につくれるなんて驚きの威力です!
ハロウィンに子供たちに作ってあげたいレシピです。

±0クッキングミキサーで作るカボチャのプリン


◆料理紹介
カボチャが美味しい季節に作りたいスイーツの一つとしてのプリン。
±0クッキングミキサーB010の中に材料さえ入れればあっという間に作れます♪
(分量:4人分 調理時間:15~30分)

◆材料
1. A カボチャ…100g
2. A 卵…2個
3. A 豆乳クリーム…200cc
4. A てんさい糖…大さじ2
5. B てんさい糖…大さじ4
6. B 水…50cc
7. 湯…50cc

◆作り方
1.
Bの材料を強火にかけ、沸騰させる。
泡が出てカラメル色になったら分量の湯を入れ火を止めゆっくりかき混ぜ塊を溶かす。
耐熱グラスにカラメルを入れて冷凍庫で冷やす。


2.
Aの南瓜は皮を剥き、一口大に切る。
耐熱ボウルに4つ折りにしたキッチンペーパーを入れて南瓜を入れ、
サランラップをふんわりかけ、600Wの電子レンジで5分加熱して柔らかくする。


3.
Aの柔らかくした南瓜と豆乳半分とその他の材料を
±0クッキングミキサーに入れて
数秒数回に分けて撹拌する。
5~6回かけると滑らかになる。
残った豆乳クリームを入れる。


4.
3を2の絡めるが入ったグラスに流し入れ、14分蒸す。
冷蔵庫で2~3時間入れて固まったら完成。
画像は8分立てのホイップクリームを絞りだし、蒸した南瓜を濾したものをまぶす。




◆ワンポイントアドバイス
カラメルを作るときは砂糖が焦げたら分量の湯を足して伸ばします。
水を入れると破裂するかのようなパチパチと音が出てカラメルが溶けにくくなります。


  
皆様にとって、
今日も笑顔の一日でありますように

台風で被災した自分の地域も含め、
一日も早い復興をお祈り申しあげます。

Rune


 

 レシピブログに参加中♪   


にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ   

  にほんブログ村   


クックパットつくれぽ1000人までカウントダウン❤

有難う御座います