しびれる旨さ★菜花のハウスわささんしょうの和え物 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

しびれる旨さ★菜花のハウスわささんしょうの和え物




おはようございます。

今日は太陽が眩しくて

一日中良い天気になりそうです^^


最近〝しびれる旨さ”

が食の世界では、流行語となっていますが、

しびれる旨さはもともと大好きで、

山椒の実や花椒など

舌にしびれるぐらい、辛さは有るものの

しびれの後に来る、爽やかな後絶自我病みつきになるのです。

20歳代の頃は

山椒などが少し苦手でしたが、

山椒の実の塩漬けを作るようになってから

大好物に・・・

なので、ハウスさまより、

スパイス大使として頂いたこちら・・・



ハウス わささんしょう

本わさびのツーンとくる辛味と、
ぶどう山椒の清涼感のある香りとシビれる辛さを組み合わせた、
クセになる味わいが楽しめる薬味です。
うまみのある藻塩を使用(食塩中、
藻塩22%使用)。さまざまなメニューに使えます。

これ、お味噌と和えてもいいし、

パスタに絡めても良さそうだし、

さーて、何を作ろうかな・・🎶

今が旬の菜花を使った

簡単な和え物にしましょう!と思い

白出汁昆布と混ぜて作ってみました。

生ワカメもついでに入れて、

口の中で楽しい~美味しい~

あっという間に平らげてしまいました。




ハウスのわささんしょうの商品レビュー
わさびと山椒を組み合わせるとは・・
お寿司屋さんのカウンターでお任せで握ってもらう
素敵な組み合わせのスパイスを和え物として美味しくいただきました。
爽やかなしびれ感がたまりませんでした!

菜花とわかめのハウスわささんしょうの和え物


◆料理紹介
ハウスわささんしょうがあれば美味しいしびれる旨さの和え物が簡単に作れます♪ 
鼻歌まじりながら簡単に作れるので重宝します。
(分量:4人分 調理時間:5分未満)

◆材料
1. 菜花(10本ぐらい)…1袋
2. 生ワカメ…適宜
3. ハウスわささんしょう…大さじ1
4. 昆布白出汁…大さじ1
5. 黒ゴマ…適宜

◆作り方
1.
菜花は太い茎を切り落とす。
40秒ゆでこぼす。
笊に空け水気を切ったら3cm幅に切る。
生ワカメは熱湯に通し色が変わったら取り出す。
一口大の大きさに切る。

2.
わささんしょう、昆布白だしを混ぜ1に絡めたら完成。
盛り付けたら黒ゴマをかける。

◆ワンポイントアドバイス
菜花は湯で加減で味が異なります。
お好きな湯で加減で茹でこぼして下さい。
水分を切ったら調味料と和えて下さい。


では、今日も皆様にとって、

素敵な一日をお過ごしください^^ドキドキ


Rune


 

 レシピブログに参加中♪   



にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    

  にほんブログ村   


クックパットつくれぽ1000人までカウントダウン❤

有難う御座いますm(__)