ローズメイ様の生姜緻密の照り焼きスペアリブ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

ローズメイ様の生姜緻密の照り焼きスペアリブ




12月にROSEMAYさまの

素敵なサイトからお声をかけて頂きました。

それは、蜂蜜に漬けた生姜をツつかったレシピ開発です。


生姜がしっかりと効いた蜂蜜の甘みと辛みが絡み合った

美味しさの蜂蜜です。

丁寧に作られているので、

ハチミツに漬けこんだ薄い生姜がとっても美味しいです。

お湯で割って飲むと体が温まります。

私はこれにレモン汁を絞って頂きます。

とっても美味しい蜂蜜生姜を生かしたレシピにしようと思い、

始めはお菓子にでも。。。

と思ったら、サイトに蜂蜜はお肉を柔らかくさせる

効能があるのだと言う記事を見つけました。

その前にローズメイの会社概要を皆様に読んで頂きたいので、

こちらに引用させていただきました。





ローズメイは、秋田県大仙市、

奥羽山脈の麓に工場を構え、

緑溢れる大自然の中で、

薔薇とミツバチ産品を中心とした商品作りを展開して参りました。


現在ではミツバチ産品の健康食品や、

ローヤルゼリーと薔薇をはじめとした植物成分の基礎化粧品のみならず

「自然、安心、そして美味しい」こだわりの食品作りも行っています。


種をまき、芽が出て花が咲く。花は実をつけ、そしてまた種になる。

私たちローズメイは、そんな自然のサイクルと調和した製品作りを志しています。

そこに近道はありません。

大輪の花を咲かせ実をつけるためには、

愛情と手間が必要なように、

自らの製品に愛情と手間を惜しみなく注ぎ、

他には無い特別なもの、

手にしただけで嬉しくなるもの、

食べて、使って幸せを感じられるものを、

今もそしてこれからも創り続けていきたいと願っています。


そしてその製品で、

皆様のさらなる『健康で幸せな生活』のお手伝いが出来るのであれば、

私たちにこれ以上の喜びはありません。


公式オンラインショップ


◇本社 [総務部 販売1部 販売2部 業務部 海外調達部 総合デザイン室]
〒194-0022 東京都町田市森野2-1-12
TEL 0120-083-083(通話無料) 平日9:00~17:00


◇秋田事業所 [食品工場 商品センター 商品研究所]
〒019-1611 秋田県大仙市太田町斉内北開182-3






ひとつひとつ丁寧に手作りされているローズメイの商品でしたら安全で美味しさも確実!

そして、蜂蜜の効果でお肉が柔らかくなる。

そういう思いで開発させていただきました。

確かに作って食べた時は肉質が柔らかく食べやすくなったスペアリブでした。

ハチミツには、お肉を“柔らかくしてくれる”驚きの作用があるのだと実感。


つまり、ハチミツのブドウ糖と果糖は、肉の組織に浸透していき、


加熱してたんぱく質が固くなるのを抑える働きをもっているのです。




味も肉質も柔らかくなり最高に美味しいので


おすすめです。


では、レシピです。


料理名 

ハニージンジャーの照り焼きスペアリブ

ハニージンジャーの照り焼きスペアリブ

スペアリブ – 10本(約900g~1kg)
蜂蜜生姜 – 1/2カップ
醤油 – 80cc
ブランデー – 大さじ1
コショウ – 少々
レモン汁 – 1/2個

Instructions

1.

蜂蜜生姜と醤油、すりおろしニンニク、ブランデー、コショウ、

レモン汁をジップロックに入れて袋を揉みながら混ぜる。


2.

フォークで数か所、刺したスペアリブを1のタレの中に入れて良く揉む。

8時間ほど冷蔵庫で味を含ませる。


3.

オーブン210度で網にのせて20分間こんがりと焼く。


4.

漬けた肉汁はフライパンで煮詰めて、

焼いたスペアリブをサッとくぐらせる。

温めたお皿に盛り付けたら完成。



ローズメイさま


この場を持ちまして、


美味しいプレゼントをありがとうございました。



では、皆様、
素敵な一日をお過ごしくださいます様にお祈りしていますラブラブ



Rune


 

 レシピブログに参加中♪   



にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    

  にほんブログ村   


クックパットつくれぽ1000人までカウントダウン❤

有難う御座いますm(__)m